Q&A

ワイキキの駐車事情

公開日 : 2005年07月10日
最終更新 :

7月末に11年ぶりにハワイ・オアフ島へ旅行します。
今回、初めてレンタカーを借りて観光やショッピングの足にしようと思っているのですが、ワイキキ周辺の駐車事情がよくわからなくて不安です。

ホテルはニューオータニカイマナビーチなので中心地(DFSあたり)までは少し遠いので車で...と思ったのですが、車はホテルに置いて徒歩もしくはタクシーを利用した方が良いでしょうか?

クヒオ通りのフードパントリーは駐車場は混雑するでしょうか?
また混雑する時間帯がわかりましたら教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• かものはしさん11年ぶりのワイキキですか!

ワイキキの全体の感じが変わっていると思います!
    クヒオ通りをレンタカーで移動されるなら・・いっそアラモアナの裏手にあるダイエー店は如何でしょうか?(私はダイエーの信者では有りませんが)

品揃えの点でもフードパントリーに比べ多いと思いますし、自分に合った品物が購入出来ると思います!

家族旅行の時は、ダイエー店で生活に必要な品物は買い揃えています!

・・ワイキキの町が昔のように早く戻て!と感じる毎日です・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんです。11年ぶりです。

トン吉さん、書き込み、どうもありがとうございます。

ダイエー、品揃えが豊富なんですか?
    11年前に旅行した時に、クヒオ通りのフードパントリーでお買い物したので場所がわかりやすいから...と思っていたのですが、そうですね、レンタカーなので少し離れていても行けそうだから行ったことがないお店に冒険するのもよさそうだなと思いました。

私はスーパーでのお買い物は主に我が家へのお土産を買ってこようと思っています。
    帰ってきてからも食卓にハワイの気分を味わえて楽しそうですから。

ワイキキ、11年の歳月でそんなに変わっているんですか?
    あと一週間で出発なので、いろいろ下調べ中ですが、確かに知らない建物やお店がいっぱいです。

トン吉さんは昔のハワイの方が良かったですか?
    私はまた新たな発見があるか、楽しみにしています♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/11 01:29

Re: ワイキキの駐車事情

かものはしさん、はじめまして。

ワイキキ内は一方通行だらけですので車では移動しないほうが
    いいです。
    ニューオータニの場所に記憶がないので、徒歩でならDFSまで
    どの程度かかるか分かりませんが、ワイキキの端から端までは
    大人の足で30~40分もあれば歩けます。
    徒歩ではしんどいなと思うのでしたら、バスもあるので
    ルートナンバーを調べておけば簡単に乗れますよ。

レンタカーする時ですが、ワイキキ内でピックアップするよりも
    ワイキキのゲート付近(アラモアナ方向)の営業所からのほうが
    便利だそうですよ。(3月にレンタカーするつもりでJCBプラザで
    話を聞いた時にそう教えてもらいました)

またフードパントリーの駐車場ですが、スペースは小さいながらも
    さほどの混雑はないようで、いつも空きがありました。
    ただ夜はこの駐車場は怪しい人達がよくたむろしているので
    車では行かない方がいいかもしれません、真っ暗ですしね。
    この駐車場に近づかなければ、全く問題なく買い物には行けますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ワイキキの駐車事情

jam99さん、はじめまして。
    早速のお返事、どうもありがとうございました。

ニューオータニはワイキキ水族館の東隣なのでワイキキのにぎやかな場所からはポツンと離れているんです。
    徒歩だとかなりかかりそうですね。

レンタカーは到着後、すぐに空港で借りて滞在する3日間、借りている予定です。
    ホテルへのチェックインまでの時間にワイケレなどへ出かけて慣れてからワイキキ方面へ向かおうと思っていました。

たしか一方通行が多かったと思っていましたが、やはりそうなのですね。

フードパントリーへの買出しは明るいうち、昼間の方がよさそうですね。

教えてくださってどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件