Q&A

BrazilのVisa申請について教えて下さい!

公開日 : 2006年03月08日
最終更新 :

こんにちは(~o~)私は今Londonに住んでいます。今年の5月の終わりに帰国しますが、その後すぐ6月の終わりにBrazilに彼に会いに1ヶ月程行く予定です。Brazilに行くにはVisaが必要とのことで、いろいろ調べてみたのですが私の場合帰国後の住所は福井県なのですが実の父が埼玉に住んでいるため帰国後2週間で埼玉に行くことになっています。福井だと名古屋領事館の管轄になると思うのですが埼玉に2週間程居るので東京の領事館に直接行ってVisaの申請をしたいと思ったのですが、それって可能なのでしょうか?時間的にもギリギリかなって気もするのですが!?領事館にメールしてみたのですが返事が来ないので…。どなたか知っている方がいましたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: BrazilのVisa申請について教えて下さい!

最近、息子のために留学ビザを取ったのですが、正直言って苦労しました。
    3月に申請して、やっとおりてきたのが5月19日でした。
    ただ、nsさんの場合観光ビザでよいので、申請も簡単だと思います。
    ご自分での申請で十分出来ると思います。

さて、申請するところなのですが、nsさんの場合名古屋でしか出来ないと思います。
    申請する領事館の管轄に1年以上住んでることが条件の一つに入っていたと思います。
    申請して、1週間ぐらいで降りてくると思います。
    そうそう、郵送でも出来ますよ。

ちなみに、留学ビザは名古屋では自分で申請する事は難しく、(東京の方が簡単みたいです)
    私もツニブラトラベルさんにお願いしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: BrazilのVisa申請について教えて下さい!

自分の現住所によって申請する領事館が違います。
    東京の領事館だと休暇証明やら残高証明など必要書類が増えるので
    名古屋の領事館の方が お気軽だけどね。

僕は 一昨日、ロンドンから帰国しました。
    ロンドンは一週間のトランジットでした。
    ロンドンの前は ブラジルに40日滞在だったんですよ。
    なんか テリトリーが共通みたい。(笑)

良かったら 僕の25年来のAMIGOがブラジル専門の旅行代理店をしています。
    一度、連絡してみては いかが??
    ツニブラといいます。 僕の紹介と言ってくださいよ。
    ヴィザも航空券もスペシャル運賃が出ますから。サプライズです。
    ogaki@tunibra.co.jp
    どうぞ、よろしく♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/09 07:51

お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。現在は住所が日本にないのですが帰国後は福井になると思うので名古屋の領事館にVisaの申請をした方が良いみたいですね!?初めてのBrazilで分からない事だらけです(>_<)
    Londonはどうでしたか?Brazilの帰りだとすごく寒かったのでは?
    私も早く太陽が近い国に行きたいです(~o~)
    ご紹介頂いた旅行代理店にも早速メールしてみようと思います。ツニブラ様宛で宜しいんでしょうか?
    これからも、いろいろ教えて頂くことがあると思いますが宜しくお願いします。