Q&A

ギリシアへの乗り継ぎについて

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

はじめまして。今度、ギリシアへ旅行しようと考えてます。女性一人です。一人旅は初めてです。ギリシアへは直行便がないらしいので乗り継ぎでいくしかないらしいんですが、わからないことがいくつかあるので知ってる方いらっしゃったら教えてください。
 ①ANAで乗継の空港まで行こうと思ってます。ローマ、パリ、フランクフルトであればどこが一番よいでしょう?
 ②乗継時にカウンターであずけた荷物はそのまま次の目的地までいくんでしょうか?一度、受け取ってから再度預けるんですか?
 すいません。基本的なことかもしれませんが教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/03/08 23:16

今年の秋と考えています。

間違いなく直行便はありません。
     ANAで乗り継ぎ空港まで飛ぶ理由は、マイレージを使うからでしょうか…。
     私の場合は、パリかロンドンまで大韓航空かイミレーツ航空などの格安航空券を使用して、そこからどこかの20,000マイレージを使いアテネまで飛ぶのが良いのか~。
     それとも乗り継ぎのアテネまでの格安航空券を通しで買うのが良いのかと迷っています。
     購入時期で違うと思いますが、一番安いのは乗り継ぎ時間を無視すれば、ロシア航空だと思われます。
     あと、私は荷物はバックパックの一つにまとめ、機内に持ち込むことにしています。そうしないと、乗り継ぎに間に合わなくなったり、紛失のトラブルに遭遇してしまうことがあるからです。
     お金の問題ではないのでしたら、このレスは無視してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちなみにいつ頃出発ですか?

始めまして。
    30代女性です。

私も4/8-14に一人旅でギリシャへ行きます。
    こちらはもう日付けが決まってますが
    もし同じ時期なら観光、食事でもいかがですか?

全く予定がなくミコノス島の青い海白い家だけを
    見たくて取りあず向かいます。

良かったら声かけてください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

jun-chanさん、はじめまして。

4月に行かれるのですか?私は夏休みを利用して行こうと思ってます。初めての一人での海外旅行なんで今からきちんと計画を立てて
    いこうと思ってます。私もミコノス島は行ってみたいと思ってます。
    あとはメテオラですかね。日程合わなくてすいません。。もし、よければ旅の思い出話をここの掲示板に書いてもらってもいいですか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/07 22:56

Re: ギリシアへの乗り継ぎについて

乗継が楽なのはフランクフルト(FRA)でルフトハンザ(LH)に乗り継ぐのが一番です。
    理由は同アライアンスなので、成田でFRA-ATH(アテネ)の搭乗券も貰えます。
    それとFRAは空港自体が乗換に便利です。
    難点はATH 00:55と深夜着になってしまいます。
    NRT-FRA-MUC(ミュンヘン)-ATHなら22:45着です。
    一番早く到着するのは、パリでエールフランスに乗継で22:40着です。
    ロンドン乗継はお勧めしません。

シェンゲン協定の為に入国審査はFRAで行われATHでは入国審査は行われませんが、税関検査はATHですので荷物はATHまでスルーされます。
    FRAでの荷物の受取→再チェックインの必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ギリシアへの乗り継ぎについて

AtoAさん、ありがとうございます。大変参考になりました。今回の皆様のアドバイスを参考に計画をたてさせていただきます。ご迷惑かもしれませんが、また質問をすることがあると思いますのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/07 22:02

Re: ギリシアへの乗り継ぎについて

ばきらさんへ
    ①ANAはCDGタ-ミナル1に到着、オリンピック航空も同じくタ-ミナル1から出発するのでパリがいいです。
    ANAはロ-マは行っていません。
    ANAのヨ-ロッパ線はロンドン、フランクフルト、パリのみです。

②荷物はイミグレがパリなのでそこで荷物を受け取って税関をとうして又、オリンピック航空のカウンタ-で預けなおします。

アテネには深夜近くに到着するので出迎えを依頼すると安心です。

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ギリシアへの乗り継ぎについて

nontaさん、ありがとうございます。パリで行くほうが効率的なのですね。
     またまた質問しちゃいますが、パリでトランジットするとどれくらいの時間かかりますか?パリには行ったことがないので空港の様子がわからないのですが結構複雑なんでしょうか?あと、出迎えをたのむとしたら宿泊の予約をしたホテルに頼んだほうがいいんでしょうか?