Q&A

16日からベルギー一人旅

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

16日から21日までベルギー旅行一人旅を計画してます。
今回はじめてYHを利用しようとたった今予約をしたのですが、ベルギーのYHはどんな感じなのでしょうか?シーツは持参なのでしょうか?教えてください。

ちなみに
日にちが迫りすぎていたせいか、オンラインで予約することができたのはシェアルームでBrussels-Jacques BrelとBruges-Europaというところです。ほんとうはブリュッセルを中心に電車で回ってみようと思ってたのですが、2日間しか予約できず、のこり3日間はブリュージュに泊まることにしました。この2つのYHに心当たりのある方、情報よろしくお願いします。

YHを利用したことが無くガイドブックに書かれていることしか知りません。ベルギーのYHだけでなく、YH基礎知識みたいなものがあったら是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 16日からベルギー一人旅

2/11~14まで、ブリュッセル中央駅から徒歩15分ほどのところにある、BruegelというYHに泊まってきました。YH会員証提示でシーツ代込1人17.6ユーロ(4人部屋)でした。ドミトリーとはいえ各部屋にシャワーがあり、清潔でした。閑散期のためか特に予約をしなくても泊まれました。おすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/08 01:47

Re: 16日からベルギー一人旅

北欧を除いて、シーツは宿泊料に含まれていることが多いです。

YHの基礎知識は日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でどうぞ。
    同協会発行のヨーロッパ2000円の宿にもYHのことが詳しく書かれています。YHへの行き方が病的に詳しいです。本屋で立ち読みをどうぞ。図書館にもたいていあります。

ブルージュ連泊中に電車で30分のゲントへ日帰りを。この町をベルギーで一番と言う人もいて、ブルージュで3泊してよかったと思うはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロさん様いつもお世話になってます

今回の旅はマルコポーロ3様にお世話になりっぱなしで。。。
    本当にありがとうございます。

タオルやアメニティーグッズは期待できないとしても、シーツまで持参するものなんだな・・・とYHのHPを見て始めて知りました(専用シーツの販売とかもしててびっくり)。しかしヨーロッパでは持参しなくても大丈夫そうですね。もし無くても借りられるみたいですし。安心しました。YHの場所ですが、アクセスの仕方を十分シュミレーションしてから出発することにします。しかし病的に難しいとは・・・本当に今回の旅は私にとってQuestの旅です(^_^;)ドラクエの勇者になった気分でがんばってきます。

ブリュッセルに2泊しかできなかったことは、かえって良かったみたいですね(^^)ゲントという街、ぜひ足を伸ばしてきます。
    ありがとうございました。