Q&A

オヘア空港の乗り継ぎにかかる時間ですが・・・

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

はじめまして。
乗り継ぎでNYまで行こうと考えており、
このスケジュールでのフライトが可能であるか
教えて頂きたく書かせていただきました。

成田発ラガーディアまでを、シカゴのオヘア空港で乗り継ぎで行こうと考えているのですが、シカゴに着いてから次のフライトまでの時間が、1時間25分しかありません。
同じ航空会社での乗り継ぎなのですが、この時間内で乗り継ぎなんてできるのでしょうか??

今回、初めての乗り継ぎで分からない事だらけなのに、しかも一人なので不安です・・・。
他の方のトピックス(?)などで、色々と拝見させていただき、とっても参考になったのですが、不安なので教えて頂ければ有難いです。。

お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: オヘア空港の乗り継ぎにかかる時間ですが・・・

    かなり苦しいですが、だめでもラガーディア向けなら何便もありますから、遅れたらカウンターに戻って交渉しなおせばいいだけです。
    その場合荷物だけ先に行ったり、間に合っても荷物だけ遅れて後の便で来たりということがありますのであわてずに。
    セキューリティーチェック混むときもありますが、時間がないから前に行かせてと係員に頼めば融通してくれますよ。
    自分で大声を出して前に行く自己主張がアメリカでは必要ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!!

    walmartさん、ひまじんさん、本当にありがとうございました。

    やはり心配なので、結局乗り継ぎの便を一本遅らせることにしました。
    初めてなので慎重に行きます。。

    旅行会社に電話しても、「航空会社で乗り継ぎ可能と言われている時間だから大丈夫」と言われたのですが、私にはどうも信じられませんでした・・・(笑)

    というわけで、本当にありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/07 15:57

    Re: オヘア空港の乗り継ぎにかかる時間ですが・・・

    全くの、個人的な意見ですが、、
    少々、時間的に苦しいかな、、と思います。

    シカゴに到着する時間にもよるんですが
    日本発の飛行機がシカゴに着く時間は、
    ヨーロッパからの国際便が、続々と到着している時間です。
    日本からの方が時間がかかるのです。
    入国審査は、まあまあのスピードで済むんですが
    問題は、国内線乗り換えのために受けるセキュリティーチェックです。
    ここが、ものすごい長蛇の列なんです。
    大混乱状態と言ってもいいんではないかと思います。

    そこをくぐり抜けてからも、ターミナルの移動はかなり長い距離を歩くので
    一時間半はないと、心配な気がしますね。

    冬なら、悪天候のために、乗り継ぎ便も離陸が遅れる可能性も
    非常に高いんですが、、、、。

    私は、シカゴは冬場の利用が多いんですが
    飛行機を降りてから、自分のゲートにたどり着くのに
    だいたい、いつも1時間半かかっています。

    シカゴは、離発着が非常に多いため
    飛行時間の長い国際線は、どのターミナルに着くか着いてみないと
    判らないことが多いようです。
    また、当然15時間以上前に日本でチェックインした航空券には
    乗り継ぎ便のゲートは記入されていません。
    シカゴについて国内線のターミナルに入ってから掲示板で探すことになります。

    もう少し、余裕があるほうが安心ではないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件