Q&A

ラスベガス行きサンフランシスコ乗り継ぎについて教えて下さい。

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

はじめまして、5月に初めてラスベガスに行きます。
エアラインはユナイテッドですが、わからないことが色々あります。
北米に行くのは初めてで英語も得意ではありませんが、私よりもっと英語が得意でない家族を3人連れて行かなければなりません。(とっても不安です。)
そこでよくご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお伺いしたいことがあります。
行程は 行きー関空→サンフランシスコ→ラスベガス、
    帰りーラスベガス→サンフランシスコ→関空です。

1.サンフランシスコで乗り換えになっています。時間が1時間半し  かありませんが、大丈夫でしょうか?
2.帰りはこの場合どこでアメリカ出国となるのでしょうか?
  サンフランシスコでの乗り換え時間が1時間しかないのですが、大  丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 引き続きありがとうございます。

そうなんです。
    先月ANAで北京へ行っときながら、マイレージをつけてもらうのを忘れてしまいました。後から加算してもらうのは、ナント!米国へ半券を送らないといけないらしいのです。本当にガックリ!です。
    今度はちゃんと忘れないようにします。

又わたくしも「walk」と「work」の違いなんて絶対できません。(キッパリ)
    先月の北京でも漢字こそわかりますが発音できないので、タクシーは全部筆談でした。トホホ・・です。
    では又ラスベガスでも得意の筆談で頑張ります。

皆様ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早速のお返事ありがとうございます。

Walmartさん、きっくすさん、内蔵介さん、Blue Marbleさん、皆さんありがとうございます。

みなさんがとっても詳しく教えて下さり、私でも大丈夫?!と心強いです。
    又いろんな情報やおすすめのお店や着いてからのことまで教えていただいて、とても感激です。

いただいたお返事を全部コピーにして、持っていこうと思います!

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あっ!すいません。

質問に答えていませんでした。申し訳ありません。

空港からはタクシーを使おうと思っています。
    人数は4人なのでスーツケースも4個になると思うのですが、
    やっぱり1台のタクシーでは無理ですよね?

ということは、「英語が中1レベルの私」が1台に乗るとして、もう1台は私よりもっと不得意な誰かが行き先とか告げないといけないわけですよね。大丈夫でしょうか?

それから、チケットはE-チケットです。マイレージがたまるのはとっても嬉しいです!!!

• ラスベガス

ラスベガスが初めてということですので。
    空港からホテルまでは、タクシーをご利用なさるのでしょうか?
    タクシー乗り場はけっこう長蛇の列でした。
    http://photos.yahoo.co.jp/blue_marble2006

またご帰国の際、ラスベガス空港は随分と混むみたいです。
    空港へ早めに行かれるとよろしいかと。
    ユナイテッドをご利用になるのなら、イージーチェックインなら窓口に並ぶ必要がありません。
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/easy_check_in_jp.jsp

チケットはE-チケットですか?

それとマイレージ会員になりました?ラスベガス往復なら、入会ボーナスマイルとフライトマイルを合わせて、日本国内の無料航空券が手に入るかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

こんにちは。
    先月、ユナイテッド航空で
    サンフランシスコ→ラスベガスの乗り継ぎをした者です。

walmartさんの投稿に「6、国内線のセキュリティチェックを受ける」とありましたが
    私が乗り継いだ時は、このセキュリティチェックにかなりの行列ができていました。
    ですので、あまり寄り道せずに真っ先にセキュリティチェックに向かうといいのでは、と思います。
    といっても、周りにはあまり寄るような店もなかったですし、
    乗り継ぎのターミナルに入ってしまえば、お店は充実しています。
    (本屋さん、ファーストフード、お土産屋さんなど)
    また、乗り継ぎの順路通りに進んで、
    一番手前にあるセキュリティチェックは行列になっていても
    そのままターミナルをまっすぐ歩いてひとつ先に行くと
    今度はガラガラに空いているということもありました。
    もちろんどのセキュリティチェックに行っても、問題なく乗り継ぎターミナルに入れます。
    乗り継ぎターミナルの中に、「See's 」というチョコレート屋さんがあります。
    西海岸では有名なお店のようなので、もし時間があればぜひ。

また、帰りなのですが、アメリカからの出国審査がなかったような気がします。
    ラスベガスでチェックインする時に、
    チェックインカウンターのお兄さんが入国カードの残りを
    (これは行きの入国審査の際に係員がパスポートに留めてくれます)
    べりっと破って、それ以降出国審査らしきものはなかったですし
    出国のスタンプもどこにも押されませんでした。

以上、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

余談(アメリカからの帰国)

きっくすさん。

>また、帰りなのですが、アメリカからの出国審査がなかったような気がします

アメリカからの出国に際しては、きっくすさんが後に書かれているI-94W(入国カードの残り)を返却しておしまいです。
    従いまして出国のスタンプはありません。あっさりでイイですね。

ただ・・・SFにあるのかどうか知りませんが、最近デトロイト空港などでは搭乗ゲート付近に「自前で捜査する出国手続マシン」が設置されています。

パスポートをスキャンさせ入国と同様に指紋と顔写真を写して出国承認カードをもらうというシステムで、今のところ100%義務では無さそうですが(手続きなしでも問題は出ていない様子)、いずれ義務化される様です。

• 退会ユーザ @*******
    06/03/07 03:25

Re: ラスベガス行きサンフランシスコ乗り継ぎについて教えて下さい。

サンフランシスコにつぃたら
      1、入国審査を受ける  

機内で緑のイミグレーションカードをもらって記入しておいてください。
        一人ずつ、それぞれ記入して下さい。
        記入の仕方は、シートのポケットに雑誌が入ってますので、その末尾に書いてあります。
        税関の紙は、家族で一枚でいいです。

2、関空で預けた荷物をいったん受け取る

自分の乗ってきた便名が表示された場所で待ってください。
        サンフランシスコは、一つのコンベアーに三つくらいのフライトナンバーを出してきますので、よく見てくださいね。

3、荷物をカートに載せて、税関審査を受ける。

4、その荷物をまたカートにつんで左側の通路に出る。
        そこは、ユナイテッドの国内線に乗り継ぐ人だけの、つうろです。
        そこには、また人が立っていて、荷物の行き先をみて、
    右か左か、どっちに行け、、と指示してくれます。
        ラスベガスの場合、左に行くようになります。

5、荷物を再び預ける
      6、国内線のセキュリティチェックを受ける。
        パスポートと搭乗券を見せなければいけません。
      7、ゲートに行く

以上が、入国の時の流れです。

関空初のサンフランシスコ行きは、早い時間につきますので、入国審査会場が混んでいません。
    ただ、中国人や韓国人が結構同じ便に乗っていますので、この人たちの後ろに並ぶと、かなり待つようになります。
    ビザウェーバーの日本人の多い列に並びましょう。
    また、アメリカ人の再入国の窓口が左半分にありますが、
    こっちは、かなり流れが速いので、すぐに列が空っぽになります。
    そうすると、外国人に、こっちが早いよと、呼んでくれますので、近くに居るといいでしょう。
    入国審査は、家族一緒に受けられますので、一緒に行きましょう。

私は、1月に関空ーサンフランシスコ経由で東海岸に行きました。
    荷物の名札が違っているのに気づいて、預けなおす時に行き先を付け変えてもらう、という余分なことをしました。
    それは、荷物が私のモノであるかの確認、私の行き先の確認など、結構面倒な確認作業がありました。

また、国内線のセキュリティチェックでは、フリースの上着を脱げといわれたんですが、その下はブラしかつけてなかったので、
    脱げない、と拒んだら、特別に念入りに15分もかけてチェックされました。

が、乗り継ぎのゲートには1時間10分位でつきました。
    このような、ハプニングがあっても、間に合ってますので大丈夫だと思います。

また、帰国の時ですが
    出国は、サンフランシスコです。

ユナイテッドの人は、専用の入り口があって、ユナイテッドのチケットを持ってる人だけが入れるようになってます。
    ちゃんと、入り口には係りがいますから、指で指示してくれますよ。
    もちろん、乗り継ぎは1時間で十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件