Q&A

ロンダでの闘牛とトレド観光&シエスタについて

公開日 : 2006年03月05日
最終更新 :

スペイン旅行をプランニングするにあたり、
またアドバイスをお願い致します。m(_ _)m

①ロンダが近代闘牛の発祥の地と知ったので
 こちらで闘牛観戦してみたいな・・と思ったのですが、
 実際に観戦された方いますか?
 &開催曜日や時間をご存知でしたら教えて下さい。

②トレドで観光、お買い物、パラドールにて食事をするには
 日曜日はやはり×でしょうか? マドリッドはどうですか?

③シエスタについてですが、いづれの曜日もいづれの都市も
 14:00~16:00はほとんどお店や観光スポットもクローズしてしまいますか?
 アルハンブラ宮殿やプラド美術館などは影響なしですか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/06 11:55

    Re: ロンダでの闘牛とトレド観光&シエスタについて

    闘牛
    3月から10月が本シーズンだそうですが、他の時期でもやっているところもあるようです。
    RONDAの闘牛場は、レアル・マエストランサと言うんですか?
    ちょっと分からないんですが、もしかしたら9月の祭りだけ?
    http://www.spaintour.com/oet2004/events/toros.shtml
    闘牛博物館があるようです。
    http://www.rmcr.org/t5x.htm
    見学ツアーは毎日開催だそうです。
    http://www.rmcr.org/t7x.htm

    日曜にお買い物は厳しいと思います。
    デパートも基本的にはお休み。
    でも最近は「次の日曜日は営業します」なんてこともあるみたいで、昔よりは休まない傾向になってきたようですが。
    基本的には「日曜は買い物向きの日ではない」と思っておいたほうががっかりせずに済むだろうと思います。

    パラドールで食事はどうでしょうね。大丈夫そうな気もするけど??
    トレドではないのかもしれませんが、日曜日に行ったらスペイン人家族が食事に来ていたとブログに書いている人がいましたので、大丈夫なんではないかと思いますが。
    ホテルのレストランみたいなものですから。

    シエスタは、アルハンブラ宮殿、プラド美術館は問題なしです。
    デパートも大丈夫。
    都会はそれほど全部クローズではないと思いますが・・・・。
    でも閉まるお店もあるかもしれません。

    ちなみに昼食、夕食が日本より遅いのでご注意を(--)
    グラナダのパラドールでランチコースを食べましたが、13時半からだったかな?
    バルはオープンしていますが、レストランは時間が来るまで開きませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/06 11:59

    補足

    投稿ボタンを押したら旅クマさんのコメントも付いてましたね!

    そういえば私もデパート(エル・コルテ・イングレス)が「日曜営業します」と店内に張り紙してたのは、クリスマス前(つまり待降節=の時期)でした。

    ということは平常時期はどうだか分からない、かもしれません。
    何度も通っているわけではないので、詳しくは分かりませんが・・・。






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お・か・い・も・の~♪

    スペインは、商店は通常日曜日~月曜午前中は閉じています。

    *MADRID
    但し、条例適用外の日曜日には、El Corte Ingles~Sol
    周辺のお土産物やさんは、開いていました(待降節の時期)

    *TOLE’DO
    Toledoは平日、迷路を迷いにさ迷っているので、日曜日は
    わかりません。土曜日に行った折は、閉店が早く、慌てて
    丘を降りて、バスステーションに向かいました。

    プラド美術館は、Siesta時間最中も開店しております。
    Museum Shopが充実しておりますので、お買い物をお楽しみ
    下さい。

    Catedoral~その他の施設は、昼寝をしています。
    がっちゃりと無情に目の前で扉を閉めます。

    アルハンブラ宮殿は、Webで確認してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お・か・い・も・の~♪

    早速のレスありがとうございます。

    そうですか、、月曜日も午前中までクローズなんですね。。
    土曜日にマドリッドに到着したら、翌日トレドに移動しようかな?
    と思っていたのですが、マドリッドで美術館巡りなどをしたほうが
    よさそうですね。。(ソフィアのゲルニカも見たいし・・)

    そういえば、ギリシャに行った時、あまりの暑さにダウンして
    ホテルで休息をとりました。
    3時間くらいお昼寝をしたのですが、あれがまさにシエスタですね~

    アルハンブラ宮殿は具体的に日程が決ったら、
    詳細をチェックしてみます。ありがとうございました☆




    • いいね! 0
    • コメント 0件