Q&A

イタリアからギリシャ

公開日 : 2006年03月04日
最終更新 :

イタリアとギリシャを1ヶ月位で回ろうかと考えているのですが、お金の持って行き方に悩んでいます。
実はその前に東南アジアを回ります。
国際キャッシュがあるので、TCはあまり用意しておかなくてもよいのかな?とか思ったのですが、キャッシュカードだと、毎回手数料がかかるし・・ かといって、一度にたくさんの現金をおろすのは恐いし・・・。
とりあえず東南アジアを回るので、ある程度のUS$のTCは用意する予定なのですが、ユーロのTCも用意するべきでしょうか・・
何も知識がないのでよかったらアドバイスなどいただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イタリアからギリシャ

こんにちわー
    σ(´Д`。) ユーロのトラベラーズチェックを日本で買って、
    両替所で必要額換金するのが1番いいと思います。
    レートは現金よりいいですし、ヨーロッパ各現地の
    アメックスでかえれば手数料は必要ありません。
    ただし平日以外でかえると、レートが悪かった記憶があります。

現金は小額、小額を頭に置いて、旅行してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/05 22:04

ありがとうございます!!!

ありがとうございます。
    あの、またまた質問なんですが、ヨーロッパを一ヶ月間回ると、
    実際いくら位かかるんでしょうか。
    アジアを少ししか経験したことがないので全く予算がわかりません。
    いちおう、ユーレイル イタリア、ギリシャパスは手に入れて、
    泊まるところもユースホステルを利用しながら回ろうと思っているのですが・・・ なるべく安く回りたいです!
    どのくらいユーロのTCを用意しておけばよいのかわからなくて・・・