Q&A

イスタンブール宿泊

公開日 : 2006年03月04日
最終更新 :

春イスタンブールにて数泊予定ですが、ユースホステル以外でスルタンアフメットかシルケジの清潔な安宿をご存知の方教えて戴けますでしょうか?バス、トイレは共同でも可です。またHotel Emekに最近泊まられた方おられたら料金や状況も教えて戴けたらありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/03/12 02:46

えーと、まだ間に合うでしょうか

はじめまして、花と申します。私はスルタンアフメト地区のシデ(SIDE pension)に宿泊していました。先月宿泊したときはツインで28ユーロ、朝食も含む価格です。ただ、この価格のときはカード払いできません。
     暖房も完璧で、有料ネットカフェやチャイも(プラスチックコップにティーパックですが)ありますし、部屋はとてもきれいです。付近の名所を一通り観光して新市街に興味が移ってしまうと、トラムの駅から遠いので疲れますが、旧市街では安価でしっかりした宿だと思います。

「歩き方」にもサイトのアドレスが掲載されているので、SIDE pension で検索するかアドレスを入力すれば、ご旅行される時期の料金がわかりますよー。駆け足になってしまいましたが、他になにかありましたらご相談ください。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 2件

感謝

花様、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブール宿泊:絶対お勧めしない宿

スルタンアハメットにあるiCEM TOURSという旅行会社の上にホテルがあるんですが、そこのスタッフは変態ばかりだし、オーナーも日本語ペラペラ変な冗談も話すので、そこで泊まらないで下さい。
    コンヤというホテルには、日本語可能のインターネットカフェがあるので、安心して使うと便利でしょう。日本語の本もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンヤ ホテル

モビナ様
    有難うございました。シングルの料金や室内設備も覚えていらっしゃいますでしょうか?

• 感謝!!

ジュジュ子さん、jebalAさん、tiger62san,yomoponさん!

どうも皆様、本当に有難うございました。とても参考になりました!!

ところでYOMOPONさん、EMEKはe-mail アドレスとかないのでしょうか?

たびたび済みませんが宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい

ごめんなさい!

わからないです・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/05 16:51

Re: イスタンブール宿泊

ここなんかどうでしょうか?

http://www.cordialhouse.com/index.asp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イスタンブール宿泊

jebalAさん、こんにちは。
    夏にトルコ旅行を計画していて、色々チェックしているところですが、
    書かれているHPのホテルの価格欄でwalk-in priceというのは、何に当たるのでしょうか?意味がわからなくて・・
    ネット予約以外の価格なのでしょうか?

• 私のオススメホテル

去年の5月に宿泊しました。Mesara hotel というホテルですが、スルタナメット地区にあります。小さなプチホテルで私は非常に気に入りました。床はフローリングでとても清潔。朝食もおいしかったです。ブルーモスクには歩いて5分とかかりません。電話番号は+90-212-458-4848(FAX +90-212-458-4869)。値段はおそらく7000-8000円くらいじゃないかと思います。私は現地のコネのあるトルコ人・友人を通して予約したので50ドルでした。2004年の夏にもイスタンブールで宿泊したことがあるのですが、その時は、ジェラールスルタンホテル(Celal Sultan Hotel)というところ。ここはフロントマンが冷たい感じの人だったのであまりいい印象はありませんね。ここは一泊55ユーロで6泊しました。ホテルはまぁまぁ綺麗でした。水の出もよかったです。イスタンブール大好きなんです。是非楽しい旅にしてくださいね!ほかにも何かあればお教えしますよ (^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件