Q&A

ヴィエンチャンのサウナについて

公開日 : 2005年07月09日
最終更新 :

7月末にラオスに行く予定です。
ヴィエンチャンでサウナに行ってみようと思うのですが、
おすすめの所があったら教えて下さい。
また、サウナ利用の際は、貴重品はどのように
管理されるのでしょうか???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/15 00:25

Re: ヴィエンチャンのサウナ

このGWにサウナに行きました。「地」にも載っているバーンチャンとパパイヤスパの2軒に行きましたが、好みで分かれると思います。

バーンチャンは入浴料7000キップと安めなので、地元の人たちが多く浴びにきていて、世間話をしたりしながら浴びられる楽しみがあります。しかし建物も床もきれいとは言いがたいので、ビーサンを履いていくことをお勧めします。サウナ着は料金に入っていますが、タオルは自分持ちです。貴重品は個別のロッカーに入れられます。無料のハーブ茶があり、備え付けの湯飲み(頼めば新しいのを出してくれるはず)で勝手に飲めます。

パパイヤスパは入浴料が20000キップですが、小ぎれいな家屋の中庭と言う感じで、清潔感からいったらこちらに軍配が上がります。また、サウナを浴びている間にハーブ茶を出しておいてくれたり、飲んでまた浴びて出ると、お茶が注ぎ足してあったり、細かい気配りが良かったです。サウナ着と、たしかタオルも料金に入っていた気がします。貴重品はサウナ係の横にある鍵つきの棚に預けます。場所は、ちょっと分かりにくいところにあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/15 23:33

ありがとうございます

情報ありがとうございます。
    数日滞在できそうなので、
    どちらも行ってみようかな・・・と
    思います。
    貴重品の方も、鍵付きのところに
    預けられるのなら安心ですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件