Q&A

ツアーの中身について

公開日 : 2006年03月03日
最終更新 :

 初めまして。昔からスペインに大変興味があったのですが、この度ようやく時間に余裕が取れることになり訪れることにしました。ツアーのパンフレットを参考に頂いてきたのですが疑問に感じました。とあるツアーは

 ・2日目:Madrid~Granada
 ・3日目:Granada~Costa del Sol
・4日目:Costa del sol~ Lisbon Portugal

 という行程になっており、すべてのバスで移動となっています。距離感がなかなかつかめないのですが、地図を見る限りではかなり時間がかかる気がします。実際にどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?

 ツアーはバスでの移動が多いのと、行きたい場所(主にアンダルシア地方なのですが)が点々とあるため出来れば一人でゆっくりとまわりたいです。が、治安の情報を調べるにつれ一人旅は危険かしら、と不安にも感じているところです(当方30代の女性です)。今のところMadridは特に訪れる予定はありません。

 それとあと1件ありまして、フラメンコファンでして、セビージャかヘレスで出来るだけ見に行こうと思っています。一人でタプラオは大丈夫でしょうか?

 素人質問で恐れ入ります。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました。

     お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。

     バスだとやはりかなり時間がかかりますね・・以前ツアーでトルコを訪れたときに、ひたすらバスの移動ばかりで現地滞在時間が短く、かなり不満に思ってしまったことがあります。やはりゆっくり時間をかけてまわりたい気持ちが強いため、個人でかまたは旅行の間に現地発着ツアーも考慮したいと思います。
     
     あとタプラオも一人で大丈夫とのご意見有難うございました。これで心置きなくフラメンコ三昧できそうです。ユースに泊まるか今のところ未定ですが、もしそうなればご一緒できる方が見つかるかもしれませんね。

     旅の先輩方からの貴重なご意見有難うございました。しかも色々リンクまで教えていただき感謝しております。スペインを心ゆくまでたんの出来るよう、計画をつめていってみますね!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/09 11:34

    つけたし

    そうですね、時間がかかるのは・・・

    でもマドリード⇒グラナダの長距離バスでは、いいこともありました。
    というのはスペインらしいオリーブ畑と地平線の風景や、意外と深い(←私にとっては)山間の風景を眺められたことです。

    リピーターだとかったるい人もいるのかもしれないけど、初めて行く人にとっては観光バス的に景色を眺められるかも。
    でもオリーブの木の低い丘が延々続くと、見飽きるか(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/03 13:12

    Re: ツアーの中身について

    あたくしも30代の女性です。
    昨年の晩秋にマドリー+アンダルシアに1人で行ってきました。
    (その地方には初めてでしたが、初スペインではありません)

    長距離バスですと、マドリードとグラナダの間は5時間ほど。
    途中に30分ぐらい休憩あり。
    バス自体は快適な作り。

    ツアーバスではありませんが、所要時間の参考にどうぞ。
      ↓
    http://www.spainnews.com/transporte.html

    セビージャの夜について
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/76611/-/parent_contribution_id/76611/

    「ロス・ガリョス」ほかセビージャのタブラオ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/75874/-/parent_contribution_id/75874/
    Yarlan_Zeyさんによると、「エル・アレナル」も良いそうですよ。
    ガイドブックにも載ってるかしらん?

    フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/77876/-/parent_contribution_id/77876/

    私はグラナダでツアーに申し込んで行ってきました。
    グラナダの場合は徒歩で行ける場所ではないので、送迎+ワンドリンクツアーにしました。
    上記URLにあるセビージャのロス・ガリョスに行った人のお話を読んでも、1人でも大丈夫だと思いますよ。


    旅のレポート/スペインのコーナーをご覧いただくと、行ってきた人たちの投稿を読めます。
    よかったら覗いてみてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/local_list.php/local_id/21/-/theme_id//-/kind/2/


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう今頃はポカポカ陽気でしょうね

    1回だけ、Air&Hotelで行った他は、全て個人で行って
    います。別に個人旅行で、見たいところをのんびり見てきても、
    いいのではないでしょうか?但し、効率性を求めるのならば、
    ツアーだと思います。

    Sevillaのタブラオに一人で行きましたが、真夜中の帰りは、
    宿近くまでアメリカ人と、お喋りしながら帰りました。
    Madridのにも行きましたが、その時はさすがに往復タクシーを
    使っています。不安だったら、帰りはフロントでタクシーを呼んで
    もらえばいいだけです。

    トピックに挙げられた旅程は、バス移動半日目安ですね。
    たら、スペイン⇒ポルトガルの国境越えは、個人でするよりも、
    ツアーバスの方が、時間的なロスがない分、安心かと思います。

    南部は、気温の上がるのが早いので、5月には日中の最高気温が
    30℃を越します。まぁ、この点から、ツアーのバス車内でしたら、
    しっかり冷房されているので、すごしやすいかもしれませんね。

    一度に沢山見たいのか、本当に絞ってのんびり見るのか、その違い
    で、ツアーか個人にするか、決めればいいのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件