Q&A

パリでの貴重品管理について

公開日 : 2006年03月02日
最終更新 :

はじめまして!
4月にパリで挙式をするのですが、貴重品の管理で悩んでます。。。
スリ等に備えて、挙式以外の観光時は、パスポートと現金を分散して肌身に携帯しようと思ってます。
ただ、挙式の間は肌身に携帯できませんので、ホテルのセーフティーボックスかフロントに貴重品を預けるしかないかなあ・・と思ってます。
色々なトピを読むと、4つ星程度のホテルでも貴重品を預けるのは安全とは限らない様なので不安です。
貴重品管理について、何かいい方法があれば、是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫でしょう

セイフティーボックスに入れておいて大丈夫だと思います。

>4つ星程度のホテルでも貴重品を預けるのは安全とは限らない
    余り下らない話を真に受けないほうが良いでしょう。
    極めて稀な事例を、しょっちゅう有るかのごとく言う人が、どこの掲示板にもいます。

どうしても不安なら、旅行代理店なり何なりに確認された方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫でしょう

まさか!旅行代理店が大丈夫とは言いません。

不思議と心配で預けた人に限りトラブッたり、
    保険も偶々掛けない時に限り事故等にあったりと。

• 裏をかく?

あくまでも参考です。

スーツケースで行くと思います。当然部屋を出る時はスーツケースにも鍵掛けますね。

で貴重品は幾つかある引き出しの裏にガムテープで貼り付けて置くってなのはどうでしょう。

敵はそこまで見ないと思います。只火事等になったらオシャカですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件