Q&A

チューリッヒ情報希望。特に歌劇場、インターネットでのチケット予約(購入)の仕方を教えてください

公開日 : 2005年07月09日
最終更新 :

9月15日にチューリッヒに入り、16日にチューリッヒ歌劇場でオペラを鑑賞しようと計画しています。今回初めてチケットを自力で予約しようとしているのですが、チューリッヒ歌劇場のHPはほとんどがドイツ語で困っています。辞書を片手に訳していますが、よくわかりません。一応、「TICKETS BESTELLN」のページに必要事項を記入し送信したのですが、その後、どのような手順になるのかわかりません。特に
受け取り方法が知りたいです。どなたかご存知の方、お教えください。また、チューリッヒは初めてなので、観光地やレストランの情報もよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/11 11:34

チケットどうなりましたか?

私も12月にチューリッヒ歌劇場でオペラを観ようと思っています。ここにかかれてあるとおり、私もとりあえず予約希望みたいなのは記入しました。8/10からチケットがネットで発売というように書いてはあるようですが、HPを見てもこれまでと同じにしかチケット予約希望ができません。rubinさんはもう次の段階にチケット入手は進みましたか?参考までに教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/11 16:21

まだ何の連絡もなく、チケットは購入できていません

私も8月10日になれば、HPから購入できると思っていたのですが、今までと同じ予約のページがあるだけですし、メールもありません。
    「19日までチケットオフィスがしまっている」とあるので、しばらくは確定しないのでしょうか?
    ONIさんも何かわかれば教えてください。

• 05/07/12 05:41

チューリッヒ観光

リンデンホフからの町の眺めもなかなか良いですよ。
    時間があればチューリッヒからラッペルスヴィルまで船に乗ってはどうでしょう?(帰りも船だと時間がかかりすぎるのでS-バ-ンが良いでしょう)
    チューリッヒのレストランはイタリアン、スパニッシュのレベルが結構高いのですが、スイス料理が食べたければ、NiederdorfのHotel Adlerのフォンデュとかヴォー州料理のLe Dezaley(Ro¨mergasse) もう少し格式張ったとこではZunft zur Zimmerleuten (Limmatquai)などがあります。以上はすべてリマト川の右岸でRathausの近くです。
    ビヤホ-ル系ではZeughauskeller が有名なのですが、個人的にはその近くにあるBierhalle Kropf (In Gassen 16)の方をお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/12 12:42

Re: チューリッヒ観光

いそ様、ご回答ありがとうございます。リンデンホフへは行ってみたいと思っていました。初日は15:55チューリッヒ空港着、2日目夜チューリッヒ歌劇場でオペラ、3日目は10:55チューリッヒ空港発といった日程なので、実質1日しか観光できないのです。ですから、船での観光をするほどの余裕がないのではと思っています。
    レベルの高いイタリアンというのも魅力ですが、ヴォー州料理というのも興味があります。どのような料理なのですか?あまり格式張ったところではない方がいいです。ドイツ語があまりわからないので、英語メニューがあればいいのですが。
    それから、スイスにもノンアルコールビールはありますか?パートナーが禁酒中なのです。

• チューリッヒ歌劇場インターネット予約例

予約したことはなく、サイトをざっと眺めただけですけれど、、、

演目によって違うのかもしれませんが、たとえば16日のRigoletto - Verdiだと
    申し込み画面の、右側に、コンディツィオーネン(条件、約款)が、書いてありますよ。

インターネットの前売り申し込みだと、
    受付のみ、そのときに取れたかどうかは確定しない、
    とれていれば、座席と料金の通知を送ってくるので、
    支払い後に(クレジットカード可)切符は郵送されてくる、
    とれなければ、とれないと連絡がくるように、読めます。
    手数料は、8CHFですね。

個人サイトで(音がなります)説明している人があり
    同じように書いておいでなので、上記解釈で、大体
    あっているんじゃないかと、思います。
    http://www.geocities.jp/angelina_opera/swiss.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/09 12:05

Re: チューリッヒ歌劇場インターネット予約例

早速のご回答ありがとうございます。ドイツ語が苦手なので、「Konditionen」の内容がはっきりわからず困っていましたので、みさーるさんのご回答で安心しました。それでは、取れたかどうかの返事を待っていればいいのですね。
    「TICKETS BESTELLEN」のページの「Ist die gewunschte Kategorie ausgebuchtbestelle ich verzichte ich auf die Karten」と言う項目をクリックしたのですが、これは「希望した席でなければ予約しない」と解釈したのですが、それであっているのでしょうか?