Re^6: mieeさんへ 

 私、実はフランスに一年語学留学していたことがあるので、日常会話は一応大丈夫です。今回は晴れて専門分野に行くことになったわけなんですが。でもフランス人向けの授業についていけるか心配です。。。mieeさんはフランス語が心配だそうですけど、語学学校で集中してやればきっと大丈夫ですよ★そのための学校ですし(^v^)私も、今は他にやることがあるので行ってからまた勉強しなおそうと思ってます。。
 滞在先は、多分行ってから探すと思います。不安ですけど。ネットでも探せるみたいですけど、日本人が海外から「部屋借りたいです」って言って貸してもらえるものなのかな・・。保証金や手続きとかもあるし・・。行ってから路頭に迷うのもいやなので、初めは安ホテルか、学校の寮も検討してみるつもりです。探せば民間の寮もあるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント