Q&A

ザクセンスイスにて一泊

公開日 : 2006年03月01日
最終更新 :

Altenburg空港に正午頃到着し、そこからライプチヒ、ドレスデンを経て翌日夕方~夜にはチェコのプラハへ入りたいと思っています。
その間一日を使ってザクセンスイス(バスタイ橋と出来ればケーニヒシュタイン要塞)を観光したいと思っているので、出来れば付近で宿泊したいのですが、あまり情報がありません。ラーテンは保養地域ということで、スパ系のホテルはいくつかあるようですが...
学生貧乏旅行なので、出来るだけ安く済ませたいと思っています。ちなみに女一人でドイツ語はできません。英語は日常会話程度です。
また、ケーニヒシュタインやラーテンなどで大きな荷物を預かってくれそうな所はあるのでしょうか。
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、ザクセンスイスでなくともドレスデンのYHなどの情報でも構いません。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/01 14:44

Re: ザクセンスイスにて一泊

ザクセン・スイスにピルナ・コピッツYHがあります。駅から徒歩25分です。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れるドイツYH協会のHPでオンライン予約できます。ドレスデンYHは中央駅から徒歩15分、市電なら2つ目です。こちらは日本YH協会のHPでオンライン予約できます。元ホテルの豪華なYHで朝食のバイキングも豪華です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/01 17:40

マルコポーロ3さん、怒らないでください

マルコポーロ3さん、何時も丁寧に皆さんにレスを付けて頂き感心しています。

しかし折角のレスがべた書きで読みつらいので、改行や空行を設けた方がより見やすくなります。

私もその点では最初注意された経験者です。なかなか自分では気がつきませんでした。
    前にも他の方で気になり書いた処、逆切れされたことがあります。怒らないでください。

他の方も気ずいていても余計な事だと逆切れされるのを恐れているのかもしれません。
    たまに出る方でしたら言いませんが、良く回答されているようですから、お節介ですみません。