Q&A

カタール情報募集!

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

安いホテル、見所などなんでもよいので情報ください!3月10日から3日間ストップオーバーする予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 去年の夏に2日滞在しました

季節によるのだとは思いますが、私が滞在した夏はホテルのドアを一歩出たら、サウナに入ったような猛烈な暑さでした。もし今も同じ暑さなら、観光に歩きはキツイです。しかも、本当に何もない国なので、あまり面白くないかも知れません。すいません、行く前に・・・・。町の商店街らしきところを歩いて見ましたが服にしても、雑貨にしても、悲しいかなロクな商品がありません。あえてお薦めするならシェラトンの近くにある巨大ショッピングセンターがいいと思います。クーラー効いてるし、カフェもあるし、結構現代的なので驚かれると思います。2Fにはスーパーのカリフールがあり、何でも揃います。私はイタリアに行く際のトランジット20時間の間に、空港で知り合った合計8人で砂漠ツアーに行きました。サウジアラビアの国境が見える辺りまで行き、バーベキューをしました。4WDで走る砂漠は忘れられない体験になりました。でも一人だと金銭的にキツイかも。帰国の際はあえて1日滞在するパターンでカタールに1泊しました。
    せめてと、リッツカールトンに泊まりましたが、金曜だったので昼のブッフェはカタールのお金持ちグループで溢れておりました。6000円ほどかかりましたが、内容もかなり豪華なものでした。チョコレートフォンデュも有り、チョコが滝のように流れていました。早朝に着いたので朝の7時にホテルへ行ったのですが、無料で早くチェックインさせてくれるし、チェックアウトも3時まで居たいといったら、追加料金ナシでOKしてくれるし、リッツカールトンだからかも知れませんが、カタールはアバウトで太っ腹な国でした。一日くらいリッチなところに泊まるのも手かも知れません。しかし、見所があまりないのが残念です。それから、乗るとしたらブルーのタクシーがお薦めだと教えられました。
    カタールでの滞在を楽しいものにしてくださいネ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

メッチャさんこうになります。

ヒラガナばかりですいません。エジプトからメールなんで。ジョウホウありがとうございます。なにもないにしろ、せっかくのきかいなので、じぶんなりにたのしんでみます。1にちくらいはゼイタクするつもりなので、ホテルいってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カタールは、何もないですよ。

僕は行ったことがありますが、カタールは何もないですよ。

サッカー試合でもなければ、行くところではありません。
    それに、一流ホテル以外は、ビールは飲めないし。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!

行く前から期待していたらとんでもなく期待外れな事になってたかもしれないです。誰も行かないから、あえて行ってみます.体験談ありごとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/01 00:22

YHが格安です

ドーハにYH(ユースホステル)があります。900円です。日本YH協会発行のヨーロッパ2000円の宿に地図付きで詳しく載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

へんじありがとうございます!

ヒラガナばっかですいません。
    YHカイインではなくてもシュクハクはカノウですか?