Q&A

ローマに格安で8泊滞在したい

公開日 : 2006年02月28日
最終更新 :

現在ミラノに住んでおります。
4月22日からローマに8泊して観光する予定です(夫婦二人)。
地下鉄駅ちかくなど、交通の便の良いところで、同じホテルで8泊しようと思っております。8泊でできれば500ユーロくらいに抑えたいです。
ネットで検索してもこの時期はなかなか難しそうです。
妻はやはり清潔な部屋が良い、かつシャワーが共同はやだ、ということで、さらに難しそうです。YHも個室のところがあるようで現在調べております。
レジデンス、アパートメント形式などで、連泊割引を含めてどこかよいところはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 参考までに

    わたしが以前イタリア旅行でお世話になったサイトがこちら。
    http://en.venere.com/hotels_rome/1_star_hotel_rome.html

    ここで星なしから5星までお好きにチョイスできますよ。
    分からないことの質問に対するリアクションも早いしここのサイトは
    非常にオススメです~。
    ちなみに、宿泊経験者の意見なども拝見できてチョイスするときは
    こういったこともチェックしましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • テルミニ駅から3分、一泊一人20ユーロ

    韓国の民宿を紹介します。私はいまここでレスポンスを書いていますが、このサイトで出会った日本の方と旅行中です。
    朝と夜、韓国式食事が出て、トイレとシャワーが付いており、インタネットも出来ます。
    日本とは違い、韓国の人たちは4月には旅行しない時期なので、比較的空いており、日本人も利用できるそうです。
    スタッフの方は日本語が出来ませんが、イタリア語英語が出来れば、不自由なく宿泊出来ると思いますよ。

    http://www.romaeuro.com/
     携帯電話 (0039)347-5066-949

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Re: テルミニ駅から3分、一泊一人20ユーロ

    かなり興味がありますがジャンプしたらオールハングル語;;わかりませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この時期、高いです

    一年で一番高い時ですよね。私も、シロトーマスさん達の少し前から1週間で捜しました。何処かですれ違う
    こともあるかもしれませんね。やっぱり、安いのはテルミニ駅周辺か、オッタビアーノから少し離れた所ですね。
    私たちはテルミニ周辺は避けて、オッタビアーノの駅近くに結局80ユーロで見つけました。かなり捜して、
    比較的安いB&Bのサイトが幾つかあったので、載せておきますね。安い!と思われる値段のサイトは、
    価格表示がfor night/personだったりするので、気を付けてみてください。希望の価格に近い所が見つかると良いですね。

    http://www.romaviva.com/bed-and-breakfast.htm
    http://bed-and-breakfast-rome.reserver.it/
    http://www.millennium-beb.com/index_en.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どうもありがとうございました

    ともぞうさん、ピンクグレープさん、詳しく教えていただいてどうもありがとうございました。なるほど、この時期はとても高いのですね。参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマに格安で8泊滞在したい

    シロトーマスさん、こんにちは。

    ミラノ在住、うらやましいです!!
    ローマに観光旅行、ちょうど日本はGWがらみで旅行者が増える時期ですね。

    しかし、条件と価格がそぐわない気もしますねぇ。

    とりあえずB&Bなどを押さえておいて
    ホテルクラブなどの直前予約サイトで後日探してみてはいかがでしょう。

    http://www.cross-pollinate.com/city_Rome.asp

    http://lm.hotelclub.net/


    • いいね! 0
    • コメント 0件