Q&A

カッパドキアで気球ツアーを申し込みたいのですが・・・

公開日 : 2006年02月27日
最終更新 :

参加された方がみえましたら、教えてください。

当方、5月にクラブツーリズムの10日間のトルコ周遊ツアーにハネムーナーとして参加します。
このツアーは自由時間が殆どなく、気球ツアーに参加するのであるならば、4日目5日目の朝に2回チャンスがあります。
ツアー会社に問い合わせをしたところ、「添乗員によって朝の出発時刻がAM7時~8時とまちまちであるため、余裕を持ってAM7時くらいまでにホテルに戻ってこれるのであれば、気球ツアーに参加してもらっても可能です。」と言われました。ここのツアー会社自体は、気球ツアーのOP設定はありませんでした。

当方、どうしても熱気球に乗りたいと思っています。
もし気球ツアーに参加された方が見えましたら、

①申し込んだ気球ツアーの会社(個人手配orホテルから申し込んだetc)

②ホテル到着時刻(当方、ショート飛行を希望。終了後のシャンパンで乾杯などは放棄してでも参加したいと思っております。)

③かかった費用

④今回、私の計画の実現可能性

などなど、どのような内容でも構いません。
色々ご教授ください。よろしくお願いします。

ちなみに、カッパドキアの宿泊予定先は洞窟ホテルのユナック エブレリ(2連泊)です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: カッパドキアで気球ツアーを申し込みたいのですが・・・同じ計画です

    当方は6月に阪急交通社の10日間ツアーで同じようにバルーンツアーを計画しています。ほぼ同じスケジュールなので2日カッパドキアに泊まる2日目のあさしか時間がありません。やはりOPではありませんので自分で計画しています。現在以下の3社と連絡をしていますがどこも似たり寄ったりの答えをくれました。問題なく行けそうです。価格は送迎付で170ユーロ(1時間)~230ユーロ(1.5-2時間)だそうです。
    バルーン会社に直接申し込む手もありますが金額は変わらないようなので日本語で予約出来るところと考えています。
    帰りの送迎はカッパドキアであればどこでも送ってくれそうなので、阪急とはなして、当日のスケジュールを聞いて、適当なところで合流するつもりです。ですから、シャンパンは十分いただくつもりです。多少見学が少なくなってもバルーンのほうがよっぽど良いとの情報が入っていますので。
    貴殿のほうがスケジュールが早いので、もしバルーンツアーが成功したら教えてください。

    http://www.sakuratour.jp/balloon.html
    http://www.travelturkey.jp/Turkey-special-interest-tours/cappadocia_balloon_tour.htm
    http://www.toruko-istanbulhotels.com/tour/balloontour.htm

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    tanuki124さま

    こんばんは。レス有難うございます(*^_^*)

    私の同じ計画をされているのですね!それも同様にOPが無いとは・・・。

    私はYukiツアーさんと連絡がとれ、昨日予約をしました。
    ショートのコースで1人150ユーロです。

    またtanuki123さんが検討しているURL3つ目ですが、私もそこと連絡をとりました。以下が返信の内容です。参考にしてください。

    ***********************************************
    メールを送りくださりありがとうございます。
    まず、お返事に4日もかかってしまいすみません。

    単刀直入に申しますと、ホテルからの送迎等可能です。午前6時にユナック エブレリを出て午前8時に戻ることになります。
    この場合、お一人様180ドルです。(バルーンツアーと送迎の費用が含まれます。)

    ちなみに私たちの会社はカッパドキアの近くにありますので何かお望みでしたら何なりとお申し付け下さい。

    また、カッパドキアでの全てのツアーは午前9時に始まりますからご心配はなさらなくてよいと思います。

    ************************************************

    返信は遅かったですが、内容を見るととても良い印象を受けました。
    ただ、HPの価格の$145ではなく、実際には$180らしいです。

    私は、既にYukiツアーさんで予約をしてしまったので、こちらの旅行会社との話しは無かったことにするつもりです。

    ただ、最後の一文を読む限り、私たちもシャンペンを飲めるのかな!?なんて思っています。

    6月の出発ですね。5月末に帰ってくる予定なので
    忘れずに連絡するようにしますね!

    お互いの旅行が安全かつ楽しいものになればいいですよね♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/28 15:22

    Re: カッパドキアで気球ツアーを申し込みたいのですが・・・

    クラブツーリズムの9日間の旅を終えて25日に帰国いたしました。
    カッパドキアには1泊の滞在でしたので、憧れの気球はもちろんらくだにすら乗れませんでした。駆け足の旅でしたから、2日くらいは滞在したいと思いました。
    さて本題の気球ツアーです。
    現地ガイドさんからの聞きかじりですので、ご参考程度に。
    現地で申し込む(ホテルに案内のパンフレットが置いてありました。)
    気球ツアーは、朝4時頃~各ホテルでピックアップして9時頃ホテルに帰ってきます。1つの気球の定員は14人との事。3機?程飛んでいました。
    費用は、お一人230ユーロ 
    実現の可能性は4日目。
    気球ツアー日は、「ツアーより離脱」でしょうか?
    私どもの宿泊先は、カッパドキアロッジでした。
    イスタンブール~アンカラ~カッパドキア~かなりの移動距離になりますので自由行動は制限されます。
    ホテルに夕刻着、朝7時頃には出発です。
    どうぞ楽しいハネムーンを・・・

    ●カッパドキア・バルーンズ 
     TEL(0384)271-2442 FAX(0384)271-2586

    下記ガイドブックに載っております。
    旅行中、役立ちました。
    ワールドガイド「イスタンブール トルコ」
    JTBパブリッシング刊¥1650+TAX

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    milu0427さま、ベスさま返信有難うございました!!!

    milu0427さんは実際に気球に乗られたんですね!
    ギョレメで気球をお乗りになったようですが、どこの気球会社も同じ内容だと思いますので、大変参考になりました!!
    ショートコースの参加でもツアー客それぞれホテルに寄るのでホテルの場所によっては到着時刻が遅くなるのですね・・・。
    どのHP見ても、気球体験はとても評判が良いので是非参加したいと思っています。
    体験談はどんな小さなことでも、とても貴重な情報です。
    有難うございました!!

    ベスさん、お祝いのお言葉有難うございます(*^_^*)
    同じ旅行会社で9日間のツアーに参加されたのですね。私の場合は10日間で、4日目はカッパドキア市内観光のみなのでやはりチャンスは4日目だと踏んでいます。
    やはりツアー自体過密スケジュールなのでAM7時出発・・・ということが多いのでしょうね・・・。この旅行会社でペルーに行ったとき、マチュピチュに行く際は、なとAM4時半出発だったんです!

    現在のこちらの状況ですが、なんと!Yuki ツアーさんから返事が来ました。

    *********************************
    ・ホテルへのお迎え時間は5時30分頃、気球離陸6時ですが、日の出時刻が日に日に変わりますので、時間に多少の誤差が生じます。
    今のところこの時間での連絡を受けていますが、変更があった場合ご連絡差し上げます。

    ツアーが7時30分以降の出発ですとよりいいですね。

    ・もし、ツアー出発時間に間に合わなかった場合はこちらで待ち合わせ場所にお送りできますので、ご安心ください。
    **********************************

    対応もとても早く、こちらのワガママを聞いてくれるようです。
    どうもホテル到着時刻は早くて7時10分頃だそうです。
    しかし、外国は時間にルーズなので、到着は7時半と踏んでいます。
    もしホテルに到着する前にクラブツーリズムの団体ツアーがカッパドキア観光に出発してしまった際は、気球ツアーの方がそこまで送ってくれるそうなので、安心しました(^^)

    みなさんの貴重な意見も聞かせていただき、これからハネムーンに向けて準備をするだけです。

    貴重なご意見ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに

    http://www.torukoryoko.com/turkey_cappadociatour3.php3

    金額的にはこのようなかんじ。参加は早朝みたいですけど、団体旅行なら
    時間の調整が難しいかもしれませんねぇ。
    このためだけに丸一日をフリーにってのももったいないですしね。
    参加されるツアー会社に相談するしかないでしょうね、でも
    多少の金額上乗せしてでも参加するツアー会社に設定させた方が
    いいですよ、後々面倒があったときに個人で対処するのは
    難しいんで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さすけねぇ様、じゃんく様返信有難うございました

    とても参考になりました。ご返信有難うございました!

    カッパドキアでの気球ツアーを色々検索した結果、
    ツアー会社を2件に絞りました。
    Yuki tours社
    http://www.turkeytogo.com/japanese/tour_index.php?action=detail&tour_id=20

    toruko-hotels-cappadocia.com社
    http://www.toruko-hotels-cappadocia.com/balloon.php

    2社にAM7時までに戻れるかメールで確認中です。
    今のところ返信なしです。後者は電話番号さえもHPに掲載されていないため、怪しいかな!?と思っています。

    2社に決めた理由は①価格が比較的安い。②帰着時刻が書いてある。です。また、Yukiツアーは、HPを見ている限り多少のワガママは聞いてくれそうな印象を受けました。

    ツアー会社に詳細を問い合わせたところ、やはり気球ツアーの手配は実施しておらず、「一旦旅行を離団してもらう形になります。そのための誓約書も一筆書いてもらいます。」と言われました。勿論想定範囲内の回答でした。
    4日目はカッパドキア市内観光でこの日もカッパドキアに泊まります。しかし、5日目はコンヤに向かってしまうため、気球ツアーに参加するのなら、やはりチャンスは4日目の朝のみということが分かりました。

    幸い、現地係員の方がずっと付き添ってくれるそうなので
    最悪7時までに戻って来れなくても携帯に連絡をし、タクシーで
    観光している場所まで向かえばいいのかな・・・と楽観的に考えるようにしました。

    長々と文章を書いてしまいましたが現時点で分かっていることを記載しました。

    その他、ご意見がありましたらよろしくご回答お願いします。

  • Re: カッパドキアで気球ツアーを申し込みたいのですが・・・

    「カッパドキア気球」で検索したら出てきました。

    旅先では、カッパドキアとマサイマラで「気球ツアー」がありました。
    しかし、家族4人で乗ろうとするとうちの家計には高額すぎて、2回ともその分を次回の旅行代金に回す事にしました。

    新婚旅行いいですね、楽しんできてください。

    http://search.yahoo.co.jp/search?p=・ォ・テ・ム・ノ・ュ・「オ、オ螂ト・「。シ&fr=top&src=top&search.x=29&search.y=7

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: カッパドキアで気球ツアーを申し込みたいのですが・・・

    文字化けしたようですみません。

    この方法で検索してみてください沢山出てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件