Q&A

香港でDisneyとショッピングについて教えて下さ~い!!!

公開日 : 2006年02月26日
最終更新 :

香港Disneyとショッピング三昧という感じで日頃のストレスを発散する旅行に女二人で行ってきます!!
香港Disneyのショッピングは大好きなミッキーとミニーを探しに行きます!やっぱり日本より若干安かったりするんでしょうか?
あと、お土産探しや、オススメのショッピングゾーンがあれば教えて下さ~い!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/02/28 23:21

Re: 香港でDisneyとショッピングについて教えて下さ~い!!!

「ショッピング」に関するご質問は「ディズニーランド内またはディズニーグッズ関連の買い物」という意味なのでしょうか??その場合園内はそんなに広くないので、大体エリアは限定されますし、街中のショッピング・モール内でも最近ディズニー・グッズを扱う店がチラホラあります。

一方「香港での買い物全般」という意味でしたら、買うものにもよりますね。ブランド品などは海港城や太古廣場、IFCモールに時代廣場といった各地区の大型モール、香港&中国ローカル品であれば上環や旺角、深水歩などが面白いです。

お土産はパークンやウェルカムなど地元スーパーが色んなものがあってお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私のオススメ

香港ディズニーのオリジナル「ミッキーの月餅」と、チャイナテイストのデザインの「ミッキーのレターセット」がオススメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今月初旬に行ってきました。

まず、日本より安いか高いかですが、
    安いとは言えないきがします。
    例えば私が一番多く買ったお土産は、
    携帯ストラップなんですが、
    50香港ドルでした。
    オススメのショッピングエリアですが、
    メインストリートU.S.Aのエンポーリアムが、
    なんでも揃ってて便利です。
    どれも日本ほどではないにしても、
    キッチン用品から小物まで、
    それなりに充実してます。
    見てたらどれも欲しくなって困ってしまいました。
    あと入口からすぐのシティホールに行って、
    日本語のガイドマップはもらってくださいね。
    おまけにミッキーとミニーのシールまで貰えました。
    楽しんできてくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2月に行ってきました

香港Disneyとショッピング三昧の旅に、2月上旬に行ってきました。
    香港Disneyは上述の通り、狭くてこじんまりとしています。
    週末でも、どのアトラクションも15分以内に乗ることが出来たので、一日で十分満喫することが出来ます。
    香港Disney関連の物価は、日本と同じかな?

市内でのお買い物は、どこでもTAX FREEなので、日本で買うよりはお得だと思います。
    自分へのご褒美にショパールの指輪を買いましたが、円安でも、日本よりも2割弱安かったです。
    日本との割引率は、ブランドにも拠るとは思いますが。。。

香港の気候は今が一番過ごしやすい時期だと思うので、楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/26 21:01

安いかどうかは?

11月末に行ってきました。狭いですが面白かったです。
    日本より安いかどうかは結論的にはよく分からないです。
    売っているものが違うのと浦安であまり買い物をしないので値段がよく分かっていないので。何となくおみあげ類は若干安い~浦安とわりと似たような値段になっている印象でした。
    香港の空港のセキュリティエリア内に香港Disneyの割と大きめのお店があるのでそこでもがっぽり買い物が出来ますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件