Q&A

プーケットのホテルで水道の水が綺麗な所

公開日 : 2005年07月08日
最終更新 :

8月1日にプーケットに行くんですが、プーケットのホテルで配水設備が綺麗な所はありますか?場所によってはホテルは綺麗でも水がすごい濁っていたり、汚かったりする話を聞いたので情報教えていただけないでしょうか?水道の水自体は飲んではいけないのは知っているのですが、シャワーや歯磨きの時に口に入った少しの水で体調を崩す人も居るようなので心配です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ロイヤルパラダイスホテルですが・・

おはようございます。
    ロイヤルパラダイスホテルはTAMOさんのおっしゃる通り、ラット・ユーティット・ロード(という名前だったと思います)から入る路地にはオカマバーが結構あります、だからホテルに歩いて戻られる時は必然的にその前を通る事になります。たしかに危ないとは思いませんが(僕は男一人旅だったけど大丈夫でした)女性の方だけですと結構怪しい雰囲気だと感じると思いますよ。路地も明るい感じではありませんし・・
    だから客引きがうっとうしいと思ったときは必ず噴水のある真ん中(ホテル入り口から正面にあたる路地は他の路地に比べて圧倒的に少ないです)を歩いてました。(笑)
    このホテルではそこそこ日本人観光客の方も見かけましたしホテルから提供される飲料水も必ず1日2本は用意されてました。ホテルにあるプールで泳いでる日本人の方もいましたから水道も比較的良い方ではないかと(自分は泳いでないので何とも言えませんが、見た目はきれいでした)
    僕の泊まった部屋は高層階(21階)だったのでシャワーの出る量は少なめのような気もしますが・・
    泊まった印象では値段のわりに良いホテルではないかと思います(僕の部屋をルームメイクしてくれたオバちゃんは気さくな人でしたし・・)あくまで個人的意見ですが。
    ホテル選びの参考にして頂ければ、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの予算としては

かにきちさん、TAMOさんお返事ありがとうございました。
    ロイヤルパラダイスホテルは少し目をつけていたホテルです。
    ホテルの予算としては日本円で8000円から15000円ぐらいを見ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/11 21:59

Re: ホテルの予算としては

それくらいの予算ならより取り見取りでしょう。
    ホテル予約サイトで値段や設備を確認してみてくださいね。
    私の個人的な好みは、
    ホリデーインのブサコーンスヴィラか
    ブラサリのデラックスプールアクセスなんですけど。
    nekorinCOMさんが水を気にしておられるので、
    今現在、水道の水がどの程度キレイなのかはわかりません。

ロイヤルパラダイスの前、縦の通りは
    オカマバーが沢山あるところでしたっけ?
    (場所がちょっとうろ覚えでゴメンナサイ)
    若い男の子たちが店の前にたむろしててちょっと怪しげな雰囲気。
    決して危ないことは無いと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/09 11:14

Re: プーケットのホテルで水道の水が綺麗な所

こんにちは、nekorinCOMさん

プーケットでどの程度のホテルに泊まられるのか分かりませんが、
    (これから予約ですか?)  
    中級クラス以上なら
    毎日のベッドメイキングの時に
    たいてい一人1~2本の飲料水のボトルを部屋に置いてくれます。
    冷蔵庫の中だったり、洗面所だったりで、
    私はそれを歯磨きや、ウィスキーの水割りに使っていました。
    もし無いときはコンビニで水を買えば良いでしょう。
    シャワーの水が口に入るのは、自分が気をつけるしかないですね。

津波の時に泥水が配水管の中にも入ったかもしれませんが
    それはすでにメンテナンスがきちんとされたものと信じましょうよ。

あまりに心配なら、自分用の薬を用意しておいてもいいのでは?
    私の主人はお腹が弱いので、
    いつも旅行前にお医者様に行って、下痢止めと痛み止めをもらっています。
    でも一度もその薬を使ったことはないんですけどね(笑)

心配しすぎのほうが、かえってお腹に良くないのでは?
    楽しくのんびりとプーケットを楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーケットのホテルで水道の水が綺麗な所

こんばんわ。
    nekorinCOMさん、はじめまして。
    先週プーケットへ行ってきましたが、僕が現地ガイドさんより聞いた話しだと、知っての通り「ホテルでも蛇口より出る水は飲まないで下さい」と言われました。
    今回泊まった「ロイヤルパラダイスホテル」では、見た目そこそこきれいな水だと思いますがお腹の強さは個人差があると思うのでむずかしいですね。
    自分はこのホテルでシャワーと歯磨きをしてますから少なからず生水を口に含んでます、ですが特にこれといって問題はありませんでした(ハブラシを洗う、顔を洗う時に口に入る水程度ですが)ちなみに自分で言うのも何ですが胃腸は強い方です。
    参考になるかは分かりませんが、足しになればと思います。

では、良い旅をお楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件