Q&A

ケアンズでPADIのCカード取得について☆

公開日 : 2006年02月25日
最終更新 :

ケアンズでPADIのオープンウォーターのダイビングライセンスを取得しようかと思っています。

ですが、取扱っているダイブショップが多くあり、決められません!!どこが良いのかご存知の方いらっしゃいませんか??

出来るだけコストは抑えたい、というのが本音ですが、1000円~2000円の違いなら、、ちゃんと教えてもらえる所のほうがいいなぁと思っています。

今見ているのは大体A$300~350で、その他メディカルなど諸経費が70ドルくらいかかります。この位が妥当なラインでしょうか??
このショップが良いよ!!という体験談等あれば教えて下さい!!

日本語のインストラクターが高いのなら、英語でのレッスンでも大丈夫なのですが…。(一応理解は出来ると思います_(._.)_)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ケアンズでPADIのCカード取得について☆

    我々夫婦はオーストラリアに4度ダイビングでまいりまして、3度はケアンズでした。
    ケアンズでのDSはDSDDでいつもお世話になっています。 日本人スタッフも揃っていますし、ダイビング専用船での食事などの待遇もいいですよ。
    <ご参考まで>

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/18 21:41

    めーじむら様☆

    DSDDってdeep sea divers denの事ですか??
    友人にもソコを勧められたのですが…少し料金が高くって迷っていたんです~~(@_@;

    でもダイビング専用船ってのが良いですね。。。今考えていた所と40ドルの違い…うんんんん。。
    もう一度考え直してみます!!

    情報有難うございました☆

  • Re: ケアンズでPADIのCカード取得について☆

    はじめまして。 
    mikithenomadと申します。
    ケアンズでダイビングインストラクターとして以前働いていました。
    私はクルーズ船で働いていたので、講習はあまりどこがいいのかわからないのですが・・・

    講習は母国語で受講されることを強くオススメします。
    やはり初めての経験の経験ですし、100%理解のできる言葉で受けることが大切です。ちょっとした誤解が事故を起こす原因になりかねませんので。

    料金ですが、講習代がこれくらいならとてもリーズナブルだと思います。器材とウェットスーツのレンタル・教材費がどうなっているのか確認するといいですね。

    海に行く前に限定水域トレーニングといって、プールなどで練習をするのですが、そういった施設がしっかりしているのか確認するといいかもしれません。あとはトレーニング全体のスケジュールも。
    限定水域トレーニングがあまりにも短いようであれば、もう少しゆったりと練習できるところがいいと思います。

    ごめんなさい。ショップを特定しておすすめ出来ないのですが上記のことを数件直接ショップに聞いてみるといいと思います。

    4月ぐらいになると海が荒れてきますので早めに始められた方がいいと思います。水温もだんだん冷たくなりますからね。

    GBRでのダイビング楽しんでくださいね☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/04 22:05

    レス有難うございますっ!!

    お返事遅くなってごめんなさいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    そうですか、、コレ位が手頃な値段ですか・・・・・。。
    あ、機材等は全部込み(目の悪い人用のゴーグルも含め)ての値段だそうでした!!教科書を買わなくちゃいけなくなったそうで…少し高くなったとのお話でした(泣)

    しかも、4月は海が荒れてくるとか…知りませんでした。。が、ギリギリ3月以内に頑張って取ろう♪と思います。

    なんせ、今回の旅では何故かビーチが多い(あんまり海は好きではなかったハズなのに(笑)ので、どうせならショッパナに行くGBRで取ってしまえ~~とあまり下調べせずに…。

    また、取れたらココの対応が良かった_(_^_)_などの情報upしますね!!

    有難うございました★

    • いいね! 0
    • コメント 0件