Q&A

エジプト洗濯事情

公開日 : 2006年02月25日
最終更新 :

28日から3月9日までエジプトに行きます。
鉄道、安宿を使って、カイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベルを回る予定です。
 そこで、質問なのですが、移動が多く一泊しかしないホテルしかないのですが、夜のうちに洗濯して次の出発前に服は乾くのでしょうか?エジプトの夜は寒いと聞きますし・・・。あと、ランドリーのようなものがついたホテルなどはないですよね??
 洗濯以外にも有効な情報がありましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: エジプト洗濯事情

自分は1月にカイロ~ルクソールと回って来ました。
    綿のTシャツ・パンツ・靴下は夕方洗濯して、ハンガーにかけておいたら朝には完全に乾いていました。ただ、短パンの厚手の所は少し水分が残っている感じでした。それも昼間の暑さ&乾燥ですぐに乾いちゃいましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/25 17:53

Re: エジプト洗濯事情

カイロとルクソールのYH(ユースホステル)にはランドリーありますよ。アスワンYHにはないようですが。朝食付き700~1000円と安ホテルより高いですが、設備はよく、清潔で安全です。不潔で安全性に問題のある安ホテルもあります。それよりはYHをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/25 16:13

洗うものにもよりますが

経験的には宿屋で洗ったものは乾いていました。

そこそこの格式あるホテルならば洗濯サービスがありますが
    一泊だと時間的に仕上がりが間に合うかどうか確認してから
    オーダーしたほうがよいですね。

私は街中を歩いていたとき洗濯屋さんがあったのであまりに
    汚い自分の身なりを見ながら躊躇しました。
    ニコニコ顔につられ入っていき綿パンを洗ったらどのくらいで
    乾くか聞いてみました。
    2時間もあればOK,そこでパンツ一丁になって頼みました。
    暇だからこんなこともできるのですが、さすがに日本ではまだ
    したことがありません。

洗濯屋の親父に「洗濯屋のケンちゃん」を知っているか聞いた
    ところ同業者とはいえこの話は伝わっていなかったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

洗濯サービス

クイック洗濯サービスがありますね。

今、サンパウロの グランドハイアットにおりますが
    2時間で仕上げて来ました。

日本の洗濯屋の 良い方の仕上げよりキレイですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件