リスボンは1992年

80年代ではなく92年でした。バルセロナ・オリンピックのさなかにいきましたので。92年のリスボンは、まだまだ欧州から取り残されたような、素朴な田舎町だったので、観光としてはとてもよかったんですが、最近では、普通のヨーロッパ並にかわっちゃったみたいですね。最近は、どこいってもそうですね。ごえもんさんも、ふらっと一人度派なのですか。Clioさんも、そうなのですよね。

リスボンから鉄道大回りで、スペインもいったんです。ある日、たまたまバルセロナ・パラリンピック閉会翌日の夜、オリンピック公園を徘徊していたら、ディスコ・サウンドが鳴り響いてて、近寄ってみたら、パラリンピックの打ち上げやってたんです。覗いてみたら、気安く「どうぞどうぞ」とパーティに引き入れてくれて、一晩中やってました。とても楽しかった。

私もベオグラード展、行って見ようとおもってます。チケットもらったので。3/12までみたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: リスボンは1992年

92年でしたか、その5年後でも30年くらい前の世界に迷い込んだような気持ちになりました。中心街の方では商業施設なんかの工事をガンガンやっていたので、今訪ねると「普通度」増してるだろうなぁ。

バルセロナオリンピックの時期とはいい時に訪ねられたのですね。
    飛び入りパーティのお話、素敵な思い出ですね。楽しさが伝わってきます。いいなぁ~。

私は未だにバルセロナの時の聖火の点灯シーンが心に残っていて、オリンピックの度、必ずそれと比べてしまいます。今のところバルセロナの様に強い印象を受けるものは無いですね。今回のトリノも相当派手ではありましたが・・・

ふらっと一人旅はこの時が初めてで(今のところ)唯一なんです。この掲示板を覗くクセがついてきたので、そろそろ禁断症状が出そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件