やはり差しかわりました

今、ミュンヘンをやってます

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/09 23:10

いまどきですが、NHKでも.............

“ミュンヘン”関連の番組を見つけましたので、お知らせまで。

4月16日(日)10時10分~BS-Ⅰで、えーっとこれはイギリス(BBCかな?)の制作ですね。

http://www.nhk.or.jp/bs/wdoc/

もう、この話題も落ちてしまってからだいぶんになるのでどうしようかと思いましたが、たまたま、ほかの番組を調べていて見つけましたので、一応お知らせさせていただこうかしらと思いまして。

お読み捨て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Clioさん、ども!

日曜日の朝なんか起きられるだろうか・・・BS1って、BSiとは違いますか?うち、BSi(アイ)なら映るのですが。念のためビデオ予約しておきます。

ところで、ごえもんさんは、ベオグラード国立美術館展にいったかなぁ?
    私は昨日いきました。寄せ集められた作品集は良かったのですが、作品保護が優先されすぎてか、意識的にすごい暗い照明にしていて、要するに展示や照明の技法がダメダメすぎ。

ガラスに見ている自分の顔が反射しすぎて、作品自体を、まともに鑑賞できないものが多すぎ、大いにストレスたまりました。ああいうのは、画家本人に対しても、ちゃんと見せないという意味においては、逆に陳腐に見せちゃう結果に陥るから、失礼じゃないかな。

同じデパート系でも、先日、高島屋で開催されたユトリロ展は、照明のクオリティも展示の質も格段に上で、よかったでした。

• みました~

この番組は、なんと、911の4ヶ月前に編集されて放映されたらしいですね。これをみて、映画「ミュンヘン」って、結構、事実に忠実に作られていんだなあと思いました。もっとも、私などは、事件を全然しらなかったので、この番組をみてから、映画を見た方が、話がわかりやすかったかも。

モサドが、それほどに高度な情報収集能力があり、また実践力に長けているなら、日本の拉致被害者家族は、一度、モサドに相談にいってみたらどうだろ?と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件