Q&A

喫煙者の方、ハナウマ湾について教えて下さい!

公開日 : 2006年02月24日
最終更新 :

ハナウマ湾は禁煙とのことですが、入場料を払ってビーチに入ると、一切喫煙は出来ないということでしょうか?喫煙する為には一旦外に出て、再度入場料を払わなくてはならいのでしょうか?

自然も煙草も両方愛するボクとしてはもちろん吸殻は持ち帰るつもりですし、他人の迷惑になるような吸い方はしないつもりですが「一切ダメ」と言われると・・・ちょっと困ってしまいます。

どなたかご存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• んー 資質を問われます

ハナウマは確か日本で言う国立公園ですし 週一回閉園になっています。ビデオを観てから立ち入れる処ですし 飲食も一切禁止となっています。どうしてもというならば一日券のトラクター5$?を買って往復したほうがいいと思います。出入りは半券でOKだったと思いますが お昼を過ぎると かなり涼しい風も吹いてきますし長時間シュノーケリングできる所ではなかったです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハナウマ湾について

Kenshiroさん こんにちは。

ハナウマへはここ数年(魚への餌付けが禁止になってから)行っていないので
    憶測の部分もありますが何方からもレスがないようなので・・・・。

>喫煙する為には一旦外に出て、再度入場料を払わなくてはならいのでしょうか?

一旦外に出る時にはゲートのところでスタンプのようなものを腕に
    押してもらえる「はず」です。
    再度入場する時には、それを見せれば良い「はず」です。

>入場料を払ってビーチに入ると、一切喫煙は出来ないということでしょうか?

ビーチでは一切禁煙です。
    ただ、入り口近くにあるレストランの外では、もしかしたら灰皿が
    置いてあるかもしれません。(無いと思っていた方が無難かも)

ハナウマは他と比べ、とても規制の厳しいビーチですが、それによって
    あの美しさを保っています。
    昔(笑)餌付けが出来た頃は、少し海に入ると魚が沢山いたんですよ~。
    それはもう感動モノでした。
    でも今はあまりいないそうです。
    その代わり「海」そのものが、とても美しくなったそうです。

今の時期、海に居るのには結構寒い日があり、せいぜい半日位だと思います。
    日本からそれ以上の時間、禁煙状態で飛行機に乗ってこられるのですから
    ハナウマでも我慢できますよね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件