Q&A

ソウルからお土産を(ダンボール一個分くらい)送ることはできるでしょうか

公開日 : 2006年02月24日
最終更新 :

ソウルで買い物をして、それを日本へ送ることは可能でしょうか。ペリカン便を調べたら、ソウルは除外されていました。EMSで送るとしたら、どこで手続きをすればいいですか(やはり郵便局かな)。他にも方法はあるでしょうか。どなたか教えていただければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ソウルからお土産を(ダンボール一個分くらい)送ることはできるでしょうか

どなたからのレスが入っていないので
    私の分かる範囲でお答えします~

荷物をおくることは可能です。
    ホテルのフロントから郵便(小包)扱いで送ることもできますが、郵便局の窓口ではないので手間賃?か分かりませんが高くとられる可能性があります。
    一番いいのは、郵便局に持ち込むことでしょうね。
    日本と同じく送付状に記入して、重さなどを測ってもらって^^
    私の経験だと、でっかいダンボールを送ったとき3,4千円くらいだったと思います。日本に到着することには角がなくなるくらい揉まれてきますから、梱包は十分にしましょう~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/24 16:12

もちろん

もちろん郵便局です。
    他にもありますが、ダンボール一個程度ならこちらの人たちは
    機内預託荷物で預けています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

美蓮さん、ありがとうございます

普段、機内に持ち込めるザックだけで旅しているものですから、そんな初歩的なことも知りませんでした。まったくうかつですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件