Q&A

バンクーバーのレンタカー会社の情報を求む

公開日 : 2006年02月24日
最終更新 :

今年の夏にバンクーバーで車をレンタしてカナダ大陸を横断し、アラスカ、カナダの秘境旅行をする計画をしている者です。
 アメリカの大手のレンタカー会社では2ヶ月の長期レンタが出来なく、又非舗装道路での事故に対しては保険対処扱いにならないとの情報を得ています。
 バンクーバーの準大手、ローカルレンタカー会社で2ヶ月の長期レンタが可能で、非舗装道路での事故に対しても保険扱いになり、走行距離無制限の契約が出来るレンタカー会社の情報をお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バンクーバーのレンタカー会社の情報を求む

始めまして、私はアメリカ及びカナダで何度かレンタカーで走った経験が有ります。2ヶ月の長期間と国境を越える事に付いてはよく解かりません。1度アメリカからメキシコに渡ろうとしましたが、レンタカーは越境出来ないと言われました。カナダとアメリカの関係は解かりません。これらの詳細に付きましてはハーツ又はエービスレンタカーの日本営業所に訪ねると教えて頂けると思います。私はハーツレンタカーを利用していましたが、この日本の営業所は近くのトヨタレンタカーに行けば解かります。予約も日本で出来ます。レンタカーは元に戻すと大変安いですが、乗り捨ては日本並みの料金が掛かります。
     私はアラスカはビザの関係で行きませんでしたが、カナダはバンクバーからニューファンドランド島に有る北米東端の町迄走りましたが約1ヶ月程掛かりました。道路地図はレンタカー会社で町中の部分は貰えますが、カナダの全国地図は町中に有る「CAA」(日本のJAFに当る)事務所に行けば無料で貰えると思います。アラスカは「AAA」に行けば貰えます。カナダに付いての宿泊はモーテルが沢山有りますので心配有りません。気を付けて旅を楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンクーバーのレンタカー会社の情報を求む

この質問は、とても答えるのが難しいです。確か、カナダから他の国、この場合はアメリカですが、国外に出ると言う事で、保険内容も、料金も変わると思います。二か月間のレンタルは出来ますが、だいたいの日程を教えて頂けますか?それと、空港ピックアップの空港ドロップオフで良いのでしょうか?もし、そうなるとすると、バンクーバーピックアップで、トロントドロップオフで良いのでしょうか?
    もしくは、じっくりと時間をかけてバンクーバーで安めの車を買ってしまった方が、早いかもしれませんね。後は、普通の車がご希望ですよね?車のタイプはどんな型が良いのでしょうか?
    もしくは、途中で車を変えると言う事も考える事も出来ますが、同じ車が良いのでしょうか?

http://www.google.ca/search?hl=en&ie=ISO-8859-1&q=rent+a+car+company&btnG=Google+Search&meta=cr=countryCA

Google canada で簡単に、リサーチしたページを送ります。ご参考までに。上から二番目の会社のページでは、日付けとかも入れて、可能な車のタイプなども出てきます。ただし、こちらは現地の人用かも知れません。海外から来た人が長い間借りれるかは、ちょっと調べてみますね。
    では、kawachioyajijp さんも、頑張って探して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: バンクーバーのレンタカー会社の情報を求む

バンクーバーのレンタカー会社の情報を頂き有難う御座います。
     今年の6月末頃より8月末頃の2ヶ月間のレンタを予定しております。バンクーバー空港で車をピックアップして、ジャスパーNP、バンフNP、エドモント、イエローナイフ、イヌビック、フェアバンクス、ブルドベイを訪れた後にアラスカの国立公園巡りをした後、ハイウエー37を通りバンクーバーに戻る予定です。車は空港で返却します。4WDの中型クラスの車をレンタしたく考えております。

• いいね! 0
    • コメント 0件