Q&A

この条件で可能かどうかお教え下さい。

公開日 : 2006年02月24日
最終更新 :

こんにちは
いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
ざっくりとでいいので、可能かどうかお教え下さい。

3月10日前後より旅を考えています。
そこで候補として、ペルーを思案中です。

*ペルーのみ1ヶ国の訪問
*安宿を回るバックパッカー的な旅
を主体に考えています。

そこで果たして下記の条件で可能でしょうか?

1、全部で20日の日程。
2、現地予算が10万円。
3、マチュピチュ、クスコ、ウユニ塩湖、ナスカの地上画には最低行きたい。

*20日でどこまでまわることができるのか
*物価がどの程度が不明なので、果たして10万で可能か。
その辺がポイントとかなと思っています。

ざっくりとでいいので、可能か不可能か、またここの条件を変えれば
可能など、ありましたらお教え下さい。

無理なら急いで他の候補を探します!時間がなーい。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 忙しいです

    きたさんこんばんわ
    他の方のレスのもありますが、可能ですが忙しいです。
    ペルーは広いです。

    夜行・長距離バスで移動すれば 本数も多く効率がよく 格安でしょう。
    宿代も浮く代わりに、疲れます。
    疲労は高山病の引き金になりますから、よく検討してください。
    一部空路の利用も検討されてはいかがでしょうか?
    リマ⇔クスコ クスコ⇔フリアカ クスコ⇔ラパス等
    タカ航空→http://www.taca-japan.com/index.htm

    日本の旅行社の時刻表↓http://www.nishikawatravel.com/trafico_air.htm
    飛行機・クスコ⇔マチュピチュの列車もわかります

    食費・宿代は 物価が安いので倹約できます。
    移動・観光をツアーを使わず自力でまわるとして。

    ツアーの方が効率よいのは
    ナスカの地上絵+周辺観光
    セスナ機で飛ぶのであれば 保険など入れて 70ドル位でした
    フライトだけで良いなら、飛行場に直接行けばOK
    ツアーじゃないとまわれないのは
    ウユニ塩湖 ホテル1泊+日帰りでツアー 30ドル位

    あの~
    ウユニ塩湖って、岩塩が雪のように白くなっている湖です。

    ひょっとして チチカカ湖 のことを言っているのではないですか??
    チチカカ湖は、葦を積み上げた浮島(ウロス島) インカ初代皇帝の現れた伝説の地 富士山よりも高い場所にある青い湖ですが。。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 20:27

    さらに割り込みですが・・・

    お世話になっております。
    3/8~18までラパスを基点にウロウロしようと考えています。
    ウユニ湖には是非行ってみたいと考えています。体調次第ですが・・・。なにせ、富士山にすら登ったことがないですし・・・。
    ウユニの街周辺には、安宿等は簡単に探せるものなのでしょうか。
    言葉が?だそうですが、ガイドやツアーメイトとどのようにコミュニケーションをとったのですか?言葉の不安と一人旅の不安が大きくて、出発前にしてブルーになってます・・・。

  • Re: この条件で可能かどうかお教え下さい。

    可能です。
    >*ペルーのみ1ヶ国の訪問
    となっていてウユニが入っているのは意味が分かりませんが、
    例え、ウユニに行かれるのであっても
    可能です。

    >3、マチュピチュ、クスコ、ウユニ塩湖、ナスカの地上画には最低行きたい
    私は上記場所全てに行き、現地滞在日数16日で現地での出費は600ドル程。
    ただし宿は最低のレベル(10-20ソル)の宿です。

    可能とはいいましたが
    かなり慌しい日程になります。
    ウユニからクスコまでは30時間ぶっとうしで移動しました。
    そうじゃないとマチュピチュに間に合わなかったので。

    高山病とうの体調の面も考慮したプランを立てることをお勧めします。

    よい旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/24 16:49

    ウユニってボリビアだったんですね。(笑)

    早速の返事ありがとうございました。

    なるほどー。できないことはないんですね。
    では行く方向性で考えます。

    ちなみにIN、OUTはリマだったのでしょうか?
    もしリマIN、ラパスOUT(もしくは逆?)
    にしたらずいぶん日程が楽になるのでしょうか?

    とりあえずフライトだけは確保しようかと思っていますので、
    お答えいただけると大変助かります。