Q&A

スーツケースについて(サイズなど)

公開日 : 2006年02月24日
最終更新 :

10日間ほどの、学生旅行のイタリア南イタリアの旅行をします。
移動はバスが基本のようです。

スーツケースで行こうと思うのですが、小さいサイズの方が便利でしょうか?
下着は洗うことを前提に3日分。3月初めということで、あまり汗をかかないとふんでかなり少なめで行くつもりです。

ただ、おみやげをどの程度買ってしまうのか、そこが問題だったりします。
周遊旅行になると思うので、経験者のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/25 02:24

Re: スーツケースについて(サイズなど)

私が12日間のツアーに参加したときのことですが、結構大きいスーツケースで行きました。詳しい大きさはわからないです・・・
    行く前はデカ過ぎないかと思っていましたが、他の参加者の方たちも同じくらい大きいので来ていましたし、私はお土産をたくさん買ったので、行きは半分くらいだった荷物がいっぱいになりました。

そのときは2月でしたので冬服が中心でした。

ツアーではほとんど運んでくれるし空港の行き帰り運べれば大丈夫じゃないかと思います☆

では、楽しんできてください~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/25 14:09

ありがとうございます。

なるほど。スーツはいいのがあれば買おうと思っているので、あとは特産品やあんまり日本でみない雑貨などを買うつもりです。

ただ、日程を見るとあまり時間はなさそうですね。けど、大きなスーツでも問題ないようなので、それで行きたいと思います。

ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/24 20:20

自力で運ばないのだからあまり気にせず

下着の件のかたですね。

あそこでも書きましたが、タイトなツアーでは、乾かす時間もないかも
    知れません。パッケージツアーなら、あまり心配せずに、しかも捨てて
    いけば、その跡地にお土産が占拠するというものです。しかも自力で運
    ぶ必要もないのですし。

お土産ですが、今の時代、義理土産はあまり必要ないと思います。学生
    さんなら、高価な土産も不要なので、スーパーマッケットで売っている
    お菓子程度で十分でしょう。

何を買いたいかで、大きさは決まってきます。また、買い物をする時間
    があるかにも関わってきます。どれだけ買っても良いというのなら、私
    なら思い切り食材を買いますが、現実問題として自力で運ばなければな
    ぬため、限度があります。

まずは、買いたい物をはっきりさせましょう。

持つ鞄の大きさは個人個人で異なります。今回は、何を買うかが重要
    でしょう。女性(ですよね?)なら、社会に出てからのスーツなどは、
    イタリアは良い物があります。決して安くはないですが、買って損は
    しないはずです。後は靴でしょうか。これにバックなどを付ければ、
    スーツケースはかなり一杯になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件