Q&A

ユナイテッド航空のマイレ-ジでアップグレ-ド

公開日 : 2006年02月24日
最終更新 :

ユナイテッド航空のマイレ-ジを使用して、ルフトハンザ航空でアップグレ-ドして新婚旅行を計画しています。11月にイタリアを予定しています。
ユナイテッド航空に問い合わせると、正規割引運賃(Y・B・M・H)を購入してからアップグレ-ドの申込をするとのことです。
電話に出られた方の話によると、たとえ座席が空いている状態でもアップグレ-ドできない場合があり、100%アップグレ-ドができるとは限らないと言われましたが、今までそんな経験された方はいらっしゃいますか?
これはどんな理由でアップグレ-ドできないのでしょうか?

あとユナイテッド航空のマイレ-ジを使用してアップグレ-ドするのに、今までトラブルなどの経験談等あればお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 安くワンランク上にのる方法

この100%できるとは限らないというのは、当日に同様にマイレージで
    アップグレードを希望する人が沢山いるからです。この場合はUAやLHの
    マイレージ会員カードのランクによって優先順位が決まります。
    (1K会員なら問題ないと思います。)
    でも直前までアップグレードされるか心配するのは大変なものです。

私も最初のうちはマイレージやアップグレード券または、格安ビジネスクラス航空券を購入していましたが、ここ数年はバンコク発券でANAファーストクラスでニューヨークやフランクフルト、タイ航空ファーストクラスでチューリッヒやオークランド、シンガポール航空ファーストクラスでロンドンに行ったりして、かなりバンコク発券に魅力を感じています。 バンコク発券だと、日本の半額で乗れますよ。勿論ルフトハンザもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

お返事遅くなりました。

バンコク発券ですか? 呼び寄せ便って聞いたことあるのですが
    いわゆる今回のもそういうことなんですか?

マイレ-ジの関係でルフトハンザに乗ろうと考えているのですが、
    イタリアに行くんだったら、ルフトハンザにこだわることなとなく
    アリタリアを使って、youtarouさんのおっしゃるように
    バンコク発券すれば快適なフライトになりますね。

よろしければ、バンコク発券のチケットの購入方法を
    教えてください。 よろしくお願いいたします。

• お返事ありがとうございます。

アップグレ-ドは席が空いていれば大丈夫と思ってました・・・。
    一人をマイレ-ジでビジネスのチケットを買って、もう一人は格安ビジネスを買おうかとも考えたのですが・・・去年実績で48万だと聞いてあきらめました・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目撃談

・・は、ちょっと大げさですね。^^

出張の際、同行の上司は
    「ファーストクラスが空いていてアップグレードできたから・・」
    と前方に行ってしまいました。
    後でワイン一本持ってきてくれましたけどね・・

座席のアップグレードはチェックインのとき、たまたま空いていたら可能・・そんな所ではないでしょうか・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/24 08:33

一般論で

アップグレード客よりは当然、有償客を優先します。
    ですから、アップグレードに使える席は限られています。
    出発ぎりぎりになれば(逆にぎりぎりまで放さない)放出
    する可能性があるのですが、アップグレードの恩恵を受け
    るのには、これが可能な正規割引運賃を買わないといけま
    せん。ようするに、希望日に必ずビジネスクラスで飛びた
    いのならば、空きのある日を選ばねばなりません。
    アップグレード可能な席がどのくらいあるのかは、表に出
    ないはずです。

スターアライアンスでは知りませんが、他のアライアンス
    では、会員地位に応じて、利用可能度が変わると言われま
    した。これも確実なことではありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/24 07:42

Re: ユナイテッド航空のマイレ-ジでアップグレ-ド

アワード航空券と同じでアップグレード用の座席が無ければ無理です。
    アップグレード用の座席がもう無くて、有償での座席が埋まる可能性がある限りアップグレード用に座席は開放されません。

どの社も自社会員優先です。

• いいね! 0
    • コメント 0件