Q&A

キューバ一人旅

公開日 : 2006年02月22日
最終更新 :

4月に女一人でキューバに行きます。
3週間の旅でどこか良い、安い民宿は知りませんか?(ハバナ、バラデロ)
出来れば英語や日本語が通じるところがいいです。

あと、打楽器とサルサも習う予定ですが情報あったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• キューバのカサ

こんにちは。今からキューバに行かれるなんてうらやましいです。
    私は去年CasaMirthaというカサに泊まりました。
    一泊25ドルと安くはないですが、独立した出入り口でお湯の出るシャワーもあり、そしてオーナーがとても親切で信用できる人で、とても快適な滞在ができる宿でした。
    宿はたくさんあるので客引きについていって見てみるのも手だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キューバ一人旅

大変失礼なことを申し上げますが、まず最初にキューバとは
    どんな状況にある国なのかを理解する必要があります。
    経済封鎖の影響でとかく物資がない、「ない」ということを
    理解するのも難しいぐらいに何も「ない」。
    そのような中で日本語が通じる民宿・・ご無理な質問です。

ホテルも3星クラスでタコ部屋程度、10000円ぐらいだと
    そこそこ納得できるホテルも選択できます。

ただ街中では運がよければ日本語で話しかけられることも、
    彼らは日本の大使館が主催している日本語講座を熱心に勉強
    しています。
    時々開催される日本語スピーチ大会、これに優勝すれば日本
    旅行に行けるということで頑張っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件