06/02/22 22:42

DONDE QUIERES IR?

どこに行きたいとお考えでしょうか?シティだけなのか近郊の都市に行くのか…遺跡にいきたいのかそれとも他のイベントなのか。

たとえば有名な遺跡であるテオティワカンでは遺跡内にガイドはいる。地下鉄とバスを乗り継いで簡単にいけるので直接行ってたのめばいい。国立博物館も同様。的外れな回答だったらごめんなさい。

SOY UN GUIA DE ESPANOL GRATIAMENTE

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコについて不勉強ですみません。<(_ _)>

PEDROさん、お返事ありがとうございます。
    メキシコについて不勉強なもので、プランのたて方じたいが間違っているのかもしれません・・・。
    情報量もまだ足りていないのだと思います。(歩き方は、一応購入済みで、あとはインターネットで色々と調べてはいます)
    具体的に行きたいと思っているところは今のところ、Teotihuacan, Tula、国立博物館などです。(ほかが良く分からないのが現状)
    国立博物館については、自力で行くつもりなのですが、
    なんにしても治安が気がかりで・・・。
    メキシコには友人と行くつもりなのですが、現地で個別の行動を取るスケジュールになりそうなのです。(ホテルはメキシコシティに)
    メキシコシティで一人で行動することがどの程度危険なのか、見当もつかないのでどのように行程を考えるべきかいまいち分かっていません。
    そこで、とりあえず団体に紛れようということで、現地ツアーを探していました。(ヨーロッパなどでは一人旅を経験しています)

よければ、そういう意味でのアドバイスをいただけませんか?

・治安に対して単独行動の危険性
    ・メキシコシティから日帰り可能な観光地&アクセス

など。。。

すみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

治安が気がかりで・・・

世界、何処に行っても絶対安全という所はないようですが
    メキシコも然りです。

メキシコ市内でも金融機関の周辺には銃を持ったプライベート
    ポリスがたくさんいます。
    それを見るとやはり治安が悪いのかなと思うのですが・・
    幸いのもこれまで10回以上行っていますがトラブルには巻き
    込まれたことはありませんでした。

とかく身なりは普段着そのもの、手ぶら。
    カメラはポケット、お金は小銭以外は隠しポケットといった
    按配、身なりは普段着そのもの、いつも手ぶらです。

メキシコシティからの日帰りですが、一寸足を伸ばせばプエブラ
    やグアナファトまで行けますが、現地での滞在時間も短くなり
    日帰りで行くにはもったいない!
    移動手段はバスが便利、できればプリメイラクラス以上に乗られる
    ことをお勧めします。

行く先々、特にツアーに参加しなくても結構楽しめると思うのです
    が・・。