レポート

フィレンツェの1泊からOKなアパート

公開日 : 2006年02月22日
最終更新 :

はじめまして。今月のあたまにイタリアに行ってきました!
ローマ、ミラノはガイドブックでみた無難なホテルにとまり、フィレンツェではキッチン付のアパートに2泊しました。
 このアパートはインターネットで見つけたのですが、フレスコ画が描かれたロフト付ワンルームアパートで、木造りの高い天井と壁に描かれたフレスコ画がとってもかわいらしく、シャワールームはなんと大理石造り! 
私たち二人で一泊120ユーロだったのですが、納得のお値段でした。
 現地には日本人のスタッフの方がいて、その方の話だとフィレンツェ中心部に他に十数件の同じスタイルのアパートがあるそうです。
 スーパーマーケットや日本食材を売っている場所も近くにあることを教えてもらい、イタリア料理にちょっと疲れていた私たちにはキッチン大活躍でした。

 日本語サイトのアドレスは、http://4travel.jp/shop/thatsitaly/で、アパートなどの詳細は英語のページだけ(http://www.thatsitaly.it/pagina_jp.html)になりますが、メールの問い合わせには日本語で答えてもらえます。私たちはメールで色々わがまま言ったのですが快くお返事をもらうことができました。
 フィレンツェに行く方は、ぜひ試してみて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント