ご指導ありがとうございます

TVGの予約を自力で出来そうですが、チケットのテストプリントが出来ません。そしたら、予約後の正式なチケットは、プリント出来ない可能性があるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キャンセル保険ははずすと、印刷が選択肢に出ます

こんにちは。

テストプリントという意味で悩んだのですが
    (そういう言葉は、フランス国鉄になかったように思うので)

1)切符の発券・引取り選択肢に、印刷が選べない
       (選択肢の出方は切符により変わる、
         郵送のみ、郵送か現地発券か、郵送か印刷か、など)

2)印刷は選べたが、その後印刷ができない

のどちらかのことでしょうか。

もし、1)であれば、途中でキャンセル保険をかけてしまっている
    可能性があります。
    片道2ユーロの、四葉のクローバー印のところです。
    これをはずして、やりなおしてください。

ためしに今見たところでは、印刷が選べました。

安い切符は、取り消し変更不可です。印刷の前に、
    氏名や生年月日の入力があり、これを間違っても変更はきかないので
    注意が必要です。

ファーストネームとラストネームを、逆に入力してしまった、
    生年月日を間違えたなどの体験談を、見ることがありますが
    パスポートのチェックが列車でありますので、間違うとまずいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TGV予約取れました

どうもありがとうございました。
     ブリュッセル~CDG間は、その日にANA便で帰国するため、事前に予約をしておきたかったので、大変助かりました。
     ご指導頂きました「SNCF」のホームページより操作を行い、TGVの予約が出来ました。一等が45ユーロとは、安いですね。
     チケットはプリントしたのですが、列車番号と座席番号が分りません。
     チケットのプリント箇所で「VOITURE1」が列車番号で、「PLACE31」が座席番号なんでしょうか?
     他に、それらしい箇所はなさそうなのです。

タリスは、上手く出来ません。
     1等57ユーロで構わないのですが、タリスの予約をTGVと同じ要領で行っても、保険の箇所をはずしても、プリント出来る画面が出ません。ただし、この区間(デンハーグ~ブリュッセル)は駅での受け取る方法でもいいのですが..
     前日か当日でも駅で購入出来ますよね。

私は、料金が高くてもタリスに乗りたいのは、たばこの受動喫煙する心配がなく、ゆったりした気分で時間を過ごしたいからです。