美味しいデザートは幸せを実感させてくれます

グラセン駅には夕食をとりに2日間通いましたが、そんなに美味しいケーキ屋があるとはつゆ知らず、地下のフードコートでたらふく食べて帰ってきてしまいました。
私は男ですがお酒が飲めない代わりにデザートは大好きです。
次回は寄ってみたいです。

ちなみに、行きのNW機で深夜(?)にたたき起こされて食べた夜食のパウンドケーキが妙に美味しかったです。
同行した妻からは私がグルメを自任することついて呆れられています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あらららら

グラセン駅のジュニアズ、地下のフードコートの一角にあったと思いますが。。。残念でしたね。確かに美味しいと評判だし、私自身も美味しいと思いますが、NYは全般的にチーズケーキだけは外れは少ないです。その辺のデリで売ってるようなやつでもけっこう美味しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

食との出会いを求めて

皆さん、本当によくリサーチされていますね。
    私も学生時代はどこの、何が美味しいか、有名店や穴場店の情報収集をしたものですが、最近はほとんど行き当たりばったりです。
    その時の気分や体調で食べたいものの種類や量が左右されるので、その場その場で決めてしまいます。
    そのため、今回のように「そこまで行ったのになぜ寄らなかったの。」というケースはよくあることです。
    逆に、何気なく入った店ですばらしい食に出会えることもあります。
    食との出会いは一期一会、運命的です。

私は贅沢さに興じる食ではなく、自分自身を豊かにしてくれるすばらしい食との出会いに期待しつつ、感謝しつつ各地、各国を訪ねたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件