Re: ケアンズのマーケットには要注意です!

セロリさん こん○○わ!
我々夫婦はケアンズへダイビングに過去3度参りました。
3度ともナイトマーケットへ行きましたが、「ディスカウント!」と云って少しでもまけさせる事を楽しみにしました。
韓国オーナーの衣料品店も顔なじみ(と云うほどでもありませんが)になり、グリーン島で待ち合わせました。(が、ビーチの右と左で会えませんでした)
この3年ほど行っていませんが、そんなにひどいのでしょうか? 
ケアンズへ行かれる方々に「ナイトマーケットは面白いですよ。 買う時は必ずディスカウントして買ってください!」と云っています。
私のジーンズのベルト・財布、そして夫婦のダイビング用インナーなどなどナイトマーケットで買って愛用していますだけに、ショックが大きいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 言葉に語弊があったらごめんなさい。

めーじむらさま

私の投稿文章に語弊があったらごめんなさい。誤ります。私たちがたまたまひっかかったのは小さなオージーのクッキーやハニー、チョコレートとアクセサリーを売っていたお店です。どこもかしこもでは絶対に無いと思いますし、洋服は売っていませんでしたので。。。。ご安心を

ただあんなことを言われたり、されたりした私たちはナイトマーケットに恐怖を抱いたのは確かです。旅行なれもしてますし、言葉には問題ない私たちですけど、日本人にべらめいちょうで脅されたのは初めてだったのでもうびっくりでした。最終的に英語で文句言ったときは向こうは返せなかったようでしたけど(笑)

ケアンズはとっても美しい町ですよね。田舎くさいかんじがまた好きです。どうぞ私の言葉の語弊お許しくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 言葉に語弊があったらごめんなさい。

セロリさん レスありがとうございます。 気になさらないで下さい。

>最終的に英語で文句言ったときは向こうは返せなかったようでしたけど(笑)
    ハハハ! 愉快ですね。  一つエピソードを。。。

始めてナイトマーケットへ参りました時は各ブースはテントでして、道は砂利なので雨が降ると水溜りが出来ました。
    マーケットの入口に3人の路上ミュージシャンがいました。 アコーディオンは初老の白人、ギターとドラムは白人では無かったです。 真中でドラムを叩いている人と目があったので、交代してあげましょうか?(と下手な英語)で聞いたら「OK」。

ドラムが真中だったので左右からアコーディオンとギターが聞こえてきますが二人が同じ曲をやっているとは思われず、まちまちでした。
    そこで、アコーディオンの人にイギリスの民謡をやってくれとリクエストし、適当にポコポコ太鼓を叩いていました。 
    家内は「あほらしい」と云う顔をして寄り付きませんでした。 あの、小一時間の楽しかった事、一生の思い出です。

>ケアンズはとっても美しい町ですよね。田舎くさいかんじがまた好きです。
    小さくて碁盤の目にまとまっていますので道が分りやすいですね。 名古屋に住んでいましたし今でも仕事場が名古屋ですので、碁盤の目はありがたいです。

我々夫婦は退職後(共稼ぎです)、しばらくケアンズに住んで(ダイビング三昧)から、沖縄石垣に移住を・・・と計画しています。