06/02/21 15:49

Re: スキポール空港の市内観光ツアー

こんにちは。私は過去2回同じツアーを利用しました。
(一度は70代の父と一緒に、当日午後2時過ぎの日本行きに
接続の空き時間を利用してです)
出発ロビー(搭乗エリア)にツアーカウンターがあるので、オランダ入国はしないで申し込みができます。
この場合は係員が付き添って入管を通過し、ツアーの集合場所まで誘導してくれます。(ここで一旦オランダ入国となります)
手荷物が多くても、集合場所でロッカーに預かってくれます。
ツアーの出発時間は決まっているので、HPで都合の良い時間発の
ものに参加されると良いでしょう。

ツアー内容は、まず高速に乗り空港郊外のチーズ農家に行き、
簡単な説明、木靴製作の実演などを見てチーズも買えます。
その後は風車で写真ストップします。それからアムステルダム市内に
入り、国立美術館前で写真ストップ、王宮前や飾り窓地帯、アンネの家前、運河に架かる跳ね橋等をドライブして空港へ戻ります。
私が参加したのは、2度共11時発のツアーでしたが十分に
成田&関空行きの出発便には間に合いました。免税店に寄る時間も
ありましたよ。バスは小型の物ですが、参加人数が多ければそれに
見合う台数で出発するので、当日混んでいて参加出来ない様なことは
ないはずです。ただ、時々搭乗エリアの方の申し込みカウンターに係員
がいないこともある様ですが、その時はそこにある電話(呼び出し用)
をすると飛んで来てくれます。ツアー終了後は各自また出国審査を通って搭乗ゲートまで向かいます。
短時間のツアーですが、結構楽しめましたョ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント