上海でチケットを&現地ツアー

ず~いさん、どうも。

日本で買っていけば安心です。しかし、相当手数料を取られそう。
ということで上海でチケットをゲットする方法を考えて見ます。
10日間の予定と言うことですが、上海についてスグ武夷山に列車で移動と言うのは、コレはまず無理でしょう。
今日行って、今日のチケットを・・・どうだろうか・・・硬座でしたら取れるかもしれませんが・・・。
上海に着いてまずは上海観光、それに2・3日掛けるというなら、
上海に着いた段階でチケットを買っておいたほうが良いでしょう。
3日前とかでしたら軟臥(1等寝台)が取れるかもしれません。
どこで買うか・・・・中国初心者でしたら、一般中国人と並んで買うって言うのは相当大変です。
軟座専用売り場で買うのが一番です。
空いていますし、外国人慣れした係員がいますから。
その売り場は2つあります。
1つは上海火車駅西側にあります。この売り場は、後ほど、私のページにアップしますのでご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10053487/
もう1つは西蔵南路の売り場。
人民広場の東側を南北に走る道が西蔵中路です。コノ道を南に行き、延安路を越えますと西蔵南路になります。
南に更に行って左側にあります。
その行き方と売り場の様子は下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10033241/

さて上海から武夷山の直通列車は2001次列車しかないようです。
上海西站18時29分発、武夷山站翌日7時53分着。所要時間13時間36分。
軟臥・・・上が252元、下が264元。硬臥・・・上が160元、中が165元、下が171元。

もう一つ方法として現地のツアーに入ると言う方法もあります。
西蔵南路の上海春秋旅行社がイイでしょう。この旅行社を下記ページにアップしてあります。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10051189/
このツアーを利用して武夷山観光をされた方がいます。
私の友達の古代人さんです。昨日もお会いしました。70歳の男性です。
彼の武夷山ツアー体験記をご覧ください。
http://www.kodaijin.sakura.ne.jp/wuisan1.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント