修理、交換

 >バックの車輪などは壊れても航空会社は免責扱いです
実際の運営がどうなっているのか知りませんが、私の周囲で起きた話です。
4年前、私の米国の家に遊びに来た人が、日本への帰国の際、車輪が壊れたそうで、担当のNWに言ったら、修理してくれました。
 AAにのった際、ケースが破損して、ローカルのカウンターに言うと、その場で新しいものに交換してくれたと職場の同僚が話していました。昨年です。(同じ話は別トピでもありましたね)
 家の近くのローカル空港で、NW担当の人(おっちゃん)に話してみると、取り扱いの際破損しているものは、修理するより、新しいものと交換することが多い、とのことでした。

 ということで、預けた荷物は受け取ったその場で確認し、破損があればその場で交渉しましょう。

>今後も使い続ける予定なら、良い物を購入すれば長く利用できて、結局安くなります。

私はとても安いバッグを使って4年経過するのですが、まだ壊れません。壊れたら即座に交換してもらおうと期待しているのですが。
昨年日本へ帰国した際、旅行バッグ専門店で聞いた話です。私は40キロぐらいに耐えれるバッグを探していたのですが、車輪は何キロまでの負荷にたえれるかという情報は無いそうです。それと電化製品によくある1年保障とかの保障はバッグの場合ないそうです。堅牢!とうたっている製品でもなんの保証もないのですね。

まあ、そこそこ安いものを買うか、気に入ったデザインのものを買うのが一番でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/21 20:26

    Re: 修理、交換

    かっち 様
    こん○○は。

    キャスターと中身の破損は免責です。

    貴方がかかれているAAと家の近くのNWの件はキャスターの破損とは関係あるのでしょうか?
    割れたとか壊れたと言う場合はその場でレポートを書いてもらい、修理か同等品への交換となります。
    受取後直ぐでなければ一切クレームは受け付けられません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件