Re: トルコからギリシャ またはギリシャからローマなどの移動について

イタリアとトルコ、物価から考えるとトルコの方がお安くつきます~。
陸路での移動はULUSOY社、Varan社(両方ともトルコのバス会社)で
アテネ-イスタンブール約12時間で途中下車あり、です。
片道115YTL往復206YTL(約1万~1万7千円程度)です。
効率、を考えるとバスが一番、でも時間的に余裕はないですねぇ~。
ギリシャから日本へ戻るんでしたら尚更、陸路は難しいですね。
ギリシャ・インでトルコ・アウトなら問題ないんですがねぇ。
TK便での移動でイスタンブールに入って、そこからイスタンブール市内
観光に2,3泊してみては??

ギリシャメインってことなのに、こんなこと言うのも何ですが
トルコのエゲ地方、遺跡とか町の雰囲気ってギリシャにすごく似てるんですね、
ま、歴史がお得意の方には「当然」と言われますが(^^;
ギリシャとトルコ、半々にしてみてはとも思いますよ、っていうのは
トルコの物価はギリシャに比べると非常に安いんでね。
資金的に問題ありってことでしたらトルコの滞在を長くした方が
いいかも。
ご検討くださいまし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/21 10:19

    Re^2: トルコからギリシャ またはギリシャからローマなどの移動について

    じゃんくさんありがとうございます。
    なるほど、トルコの方が物価が安いんですね。
    ひとつ気になるのが、
    トルコって今危険というのを聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

    ギリシャには、ミコノス島とサントリーニ島に行く予定です。
    そこから船とか飛行機でトルコにいけないものでしょうか?
    やっぱりバスだとちょっと時間が勿体無い気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    危険、、、

    今、というのも漠然としてますがぁ~(^^;

    トルコはいつも危険でいつも安全、場所にも季節にも人にも
    よりけりです。
    どういった危険をご想像されてますか~?
    爆弾、盗難、ポン引き、などなど。
    どれもこれもトルコにはありがちなものなんですよね(笑)