大熊猫に会うと、スリにも遭う

そ~いえば、悪友に誘われて北京4日間のツアーに参加し、
途中抜け出し行動、京劇断りまくり、アルバム断りまくり、
日本人ツアー客に群がる売り子にも避けられ、2月中旬
水っ洟を垂らしつつ、最終日の午前、大熊猫舎にタクシー
で乗り付けました。

ケチと節約の悪友で覚えてないので、数百円の大判振舞い
の値段だったと思います。

開園一番に行かないと、大熊猫家族は寝てしまいます。
オプショナルなんぞ、どーでもよろしいのではないでしょうか?

大熊猫は凶暴で、クマ目の前で、前足をガンガン叩き、それに
見とれている間に、スリに貴重品をすられそうになりました。

注意すべきは、金満日本人を狙うスリだと思います。
因みに、大熊猫は、きっちゃな~~ぃぃぃでした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 大熊猫に会うと、スリにも遭う

    室内側は確かにスリに注意が必要ですね。

    一番良い方法は、自分も「きっちゃな~~ぃぃぃ」格好をして、地元民にへーーーーんしんする事でしょうね。

    旅クマ姐姐、金満日本人格好、扒手的標的。
    さすけねえ、貧困日本人格好、扒手的不標的。

    某国のアクセサリー屋で、破れたジーパンで入って「金がない」と言ったら、「セイコービャオー(セイコーの腕時計)をして、ブランドのスニーカーを履いている人は、世界でもトップクラスの金持ちなのです」と言われてしまった(当然買わなかったけど、お土産は笑顔で良いのさすけねえさんですよ・・・どこに行ってもめずらしい缶詰と酒以外買わないナ!、お土産代は次回の旅行の旅費の足しに)。

    皆さん、金持ちに見られないように、「セイコービャオー」をはずし、「●●のスニーカー」を脱いで大熊猫舎に入りましょう。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大熊猫に会うと、スリにも遭う

    旅クマ--chan

    >注意すべきは、金満日本人を狙うスリだと思います。
    Rai-getsu--MADRID--de--Boku--no--SAIFU--nerawa-nai--de-ne..(warau)
    BRASIL--dewa-- Saifu--wo--to-iu--yori
    Okane--wo--mochi--aruite--inai.....

    OKANE---ga--nai--nowa---SUTEKI........

    • いいね! 0
    • コメント 0件