Q&A

ロンドンのYHについて教えてください

公開日 : 2006年02月20日
最終更新 :

三月にロンドンのYHに泊まろうかと思ってます。
ホームページにある7つのYHのどれにしようか迷っているので、
それぞれの情報があったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マルコポーロ3さん

マルコポーロ3さん、度々すみません。
    YHに予約しようとしたのですが、会員資格を取らなければいけない。と書いてあるのですが、会員じゃないと泊まれないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/26 01:07

YHは会員制です

会員制であることはご存知と思っていましたが、YHは会員制で入会する必要があります。2500円(18歳までは2200円)でオンラインでもできます。2年目からは2000円です。でも、ロンドンのホテルやB&BはYH1泊分+入会費より高く、得です。国により割り増し料金で泊まれるYHもありますが、数泊すれば、入会費より差額の方が高くついてしまいます。日本も差額でとまれますが、1000円もします。会員は公共交通、入場料が割引になり、トラベレックスでの両替手数料が無料になろなど結構メリットがあります。昨年は豪州大陸横断鉄道のインディアン・パシフィック号4万円が会員証で2万円になりました。数年前はNZの国内線空路を会員証で半額で4回乗りました。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/22 18:47

Re: ロンドンのYHについて教えてください

アールズコートYH近くに、出来たばかりのサウスケンジントンYHは唯一日本YH協会のHPでオンライン予約できないのでアナ場です。同HPから辿れるイングランド&ウエールズYH協会のHPでオンライン予約できます。その他の7軒の中ではセントパンクラスYHが最も新しく、設備も朝食も最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンドンのYHについて教えてください

>マルコポーロ3さん
    マルコポーロ3さんはセントパンクラスに泊まられたことがあるのでしょうか?
    一番気になっていることはシャワールームのことなのですが、ちゃんと、お湯は出るのでしょうか?
    今度、スペインで泊まる予定のオスタルはお湯が出ないことが多いと聞いたので気になります。
    よろしくお願いします。