06/02/20 20:58

途中経過

こんなに早くイロイロ書き込みありがとうございます。オプションってやっぱりぼったくり?まだ旅行の予約を昨日したばかりでガイドブックなど用意してなくて、パンフレットのみで北京動物園に行くべきなのかな?と思ったので質問しました。またガイドブックなど見ないとね。この後もまだまだ情報あったら教えていただけると光栄です。ほんとありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 当然です

旅行会社はオプションをナンボ売るかで生きているようなもの。
    ツアー本体だけでは赤字ですよ。
    200元とはまた吹っかけてますけどねー。まあそんなもんでしょ。
    だからツアーに参加するときはオプションは絶対買ってはいけないんです。これ常識ですね。
    でも、お金持ちの人はバンバン買ってあげましょう。そういう人がいないと旅行業の人は生きていけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:オプションってやっぱりぼったくり?

そうよ!ぶるちゃ~~~~ん!

なんてったって、現地物価を知らないツアーオンリーの日本人から絞るだけ絞って生活しているのよ!・・・だから、日本人観光客には、現地の物価を知らないように知られないように、バスとお土産やと高い食堂とホテル以外に出さないの。

そして「治安があぶない」とか言って、近所のスーパーにも行くな・・・とガイドは言うの・・・おほほほほ~~~~~~~。

しやおりーぺん・・・は舐められているのよ!。

• いいね! 0
    • コメント 0件