06/02/20 19:27

旅の結果報告

アメリカ横断旅行、成功して日本に帰ってきました。このたびでわかったこと、現地での情報を書き込んでおきます。

まずトラベラーズチェックですが、僕のような貧乏旅行ではなかなか使いずらかったです。スーパーなんかでは最初はレジうちの黒人が戸惑ってましたが結局サインが英語じゃないからわからないと断られたりでそれなりのところでばければ使いずらいものです。だからほとんどのお金をトラベラーズチェックで持っていっていたのでお金がなくなりそうになると銀行に行って現金に換金して使いました。

クレジットも僕はJCBカードを持っていきましたがアメリカではJCBはマイナーなカードで使えなかったです。ビザかマスターカード、出来ればカードは2枚あったほうがいいなと、感じました。

アメリカではいろんな日本人に会いました。僕はアムトラックで移動しましたが、僕以外の日本人はグレハンを使っていました。アムトラックはシートがビジネスクラスくらいでかくて、マイナー路線では2つのシートに1人だと横になって寝れるから宿になります。聞いた話だとやはりグレハンは寝れない、汚い、危ないの三拍子そろってるみたいですが、いろんなところにいけて、便数が多いというメリットがあります。

日本から用意してもっていった方がいいと思うものに南京錠があります。結構持ってない人がいて、ないとホントに危ないです。コンセントを増やすやつもあったほうがいいと思いました。自分は携帯とデジカメの充電をするのに一箇所のコンセントでははまりにくく別のところにはめるようなはめになったり。。。

お金は18日間で1500ドル。(30日間のアムトラックパス、385ドル含む)これは宿、食事、極限まで削ったお金です。いくらかお土産代が入ってます。3ヶ月100万円で旅行している人はだいぶお金たってないっていってました。

こんなものですかね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント