イタリアならベニスは?

 5年生の女児を連れてスイス・イタリアを旅行しました。ウフィツィ美術館には大変不服でそれ以来美術館というものが大嫌いになり、ローマに行ってもバチカン美術館はあきらめました。私の場合、もう少しで子供をおいて旅行をできる年の母なので、そのうちローマに行って子連れではなくゆっくり楽しもうというあきらめもありました。

 うちはまだ女児ですから、ショッピングも小物などは喜びますが、男児はそれもかなり苦痛でしょうね。女児でも、洋服、靴などを見るのは1日に2~3箇所がせいぜいでした。

 そんなうちの子が一番喜んだのがベニスで、やはり普通のところとはかなり違うので子供にも良さがわかるんだと思います。駅を降りてまず「デイズニーシーそっくり」といいましたが・・

 ベニスでバンコテル予約のボスコロドージェグランドホテル(5星)へ泊まりましたが、中庭が広大で林の中のようになっておりそこを抜けると海に出れます。(泳げないですが)食事は中庭ででき、食事後お母さんがコーヒーを飲んでいる間子供は庭で遊んでいれるので(5星なのであまりうるさいと向かないですが)、ユーロ高で1泊2万以上するかもしれませんがお勧めです。部屋が豪華で広くて素敵でした。ベネチアングラスのスタンドなどは壊すと恐ろしいので、最初にクローゼットの中にしまいました。その他、ホテルは中心と少し離れているので(ムラーノ島の対岸のオルトという水上バスの乗り場傍)、ホテルからサンマルコ広場へ豪華なモーターボートで無料送迎してくれるのでそれも楽しいですよ。私が小学生のいる方にお勧めするならここに泊まってホテルライフを楽しみ少し観光、ですね。

 ムラーノのガラス工場も喜んでいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • に~~むさん、こんばんは。

    はじめまして。こんばんは。
    ベニスは、亡くなった母がとっても行きたがっていたので、私も行ってみたいなと思っていました。
    うちの子たちも言いそうです(*^_^*)<ディズニーシーそっくり
    子供には、楽しいかもしれませんね。
    うちは、8歳娘、6歳息子なので確かにショッピングは1~2店舗がいいところだと思います(>_<)
    ガラス工場ネットで検索してみました。娘が大喜びしそうです。
    息子もきっと喜ぶだろうな~。
    ホテルも本当に素敵ですね。モーターボートでの送迎なんて絶対子供たちは、喜びますね。
    色々ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベーぷマットについて

     イタリアでは、低層階に泊まったのが多いので蚊に悩まされました。ほとんどのホテルがベッドサイドの引き出しにベーぷマットがあります。ないところも、フロントに言うとベーぷマットを貸してくれます。器具はあってもマットがなかったところもあったので、夜中にならないうちに確認してもらっておいた方が良いですよ。

     夏以外は関係ないかもしれませんが・・スイスに行かれるなら夏ですよね?

     それからベニスを勧めて何なんですが、もしフィレンツェに行かれたら、ペルケノーのチョコレートアイスは食べなきゃ損です。チョコアイスというものは他は嫌いなんですが、今まで食べたジェラート系すべての中で一番おいしかった。