どらさん、ども。

日によって清掃担当者がかわったのでしょうね。そこは、基準が社内で統一化されてなかったのかもしれないですね。さすがに最終日に残された小銭は、理解してもらってくれたのでは?

テレビで、オークラは、客の残留物を、一切がっさい丁寧に何年も保管していることをやっていて、ある外人客が10数年後に再訪した時に「前回のおわすれものです(古い万年筆カートリッジ)!!」というサービスで外人客をうならせた、という感動仕立てストーリーを見ました。私は、そんな事する位なら、すぐに送ってあげればいのに、と思いました。経年すると戻ってきても役に立たない場合が多いでしょ。フォーシーズンズは、フェデックスで速攻送ってくれましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅の楽しみ。

doubletreeさん  こんにちは

僕は夫婦で旅行するので 荷物も多いし、部屋も荒れる。
    基本的にステキなサービスをしてくれるホテルに泊まる事が多いので
    常に数人のホテルマンがつきます。
    部屋、ルームサービス、フロント、ベル、レストラン。
    10人は無いですが 7人前後は ついて貰っています。

担当それぞれに チップを渡すのは当然です。
    渡した方が こちらも動き易い。

一日最低3回シャワーを浴びますが その都度全て交換してくれますよ。
    ベッドも 少し昼寝をしただけなのに もう新しいシーツが。
    贅沢かもしれませんが 贅沢をするのも旅の楽しみですからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/07 19:46

リネンの交換は3日に一度

>一日最低3回シャワーを浴びますが その都度全て交換してくれますよ。
    >ベッドも 少し昼寝をしただけなのに もう新しいシーツが。
    >贅沢かもしれませんが 贅沢をするのも旅の楽しみですからね。

シロカイーナさん、これはちょっと何か違うかもしれませんね。
    何しろ現代は、環境破壊をしないことがウリですから、
    1日3回もシャワー浴びていれば、身体はよほどきれいなハズです。
    リネンの交換は、3日に一度でいいよと言ってあげてはいかがでしょう。(=^・^=)

少し昼寝をしただけなのに、もうすでに身体やシーツが汚れてしまっているので交換してくれている・・・
    っていうわけではないですよね。(^^;) 失礼致しました。