Q&A

少し先ですが…8・9月にドバイへ。

公開日 : 2006年02月19日
最終更新 :

まだまだ先ですが、8月終わり又は9月の初めにドバイへ行きたいと思っています(飛行機のチケットがたまたま手に入ったので)!

ただ、中近東は初めて&ドバイのホテルが高い!!との事で少し質問があります。
ドバイにも安め(シングル5000円)位のホテルがややありますが、治安などはどうでしょうか?私は24才♀で、アジアやヨーロッパ旅行では主にYHやバックパッカーを利用・英語はすごく頑張って意思疎通が出来る程度です。また、コレくらいのレベルのホテルでオススメはありますか??
予算的に頑張って出してリヴェエラホテルくらいです(T_T)
ドバイのYHはどんな感じでしたか??

ドバイについてはこれから一生懸命勉強しますが、、イスラムの国とあり、、女一人で街中をウロチョロしているのはあまり好ましくないのでしょうか?(2~3日は砂漠ツアーなどに参加しようかと思っています)

初心者質問で申し訳ありませんが、、お教え下さいませっ(>_<)

あと、同じ位の時期(日程はチケットがオープンな為、、まだ決めていませんが休みが8~9月にあるので)にドバイに行かれる方!!もし宜しければホテル代浮かすために部屋シェア(女性のみ)や、情報交換してください♪♪


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 少し先ですが…8・9月にドバイへ。

    去年の夏,ドバイに行ってきました。
    本当に暑いです。空港を出た途端,本当にびっくりした。深夜0時位だと思いました。
    雨は12月に数分程度,降るだけだとか。
    でも,なかなか楽しいですよ。
    4WDの砂漠のツアー,楽しかったです。ちょうど,その時サウジアラビアの国王が亡くなったみたいで,ダンスのショーは中止になってしまいましたが。
    その他は,シティセンターというショッピングセンターで買い物してた位です。2階?には大きなスーパーマーケットも入ってます。
    街の中,歩くのはつらいです。ゴールドスークを少し(10分程度)歩いただけで,へとへとです。
    女性が堂々と歩くのは何の問題もありません。(隣国は,肌の露出とか厳しいようですが)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/17 01:16

    ドバイ行・結論♪

    ドバイ行きは…結局見送りました~~(T_T)

    でもでも、、来年こそは絶対!!にいい時期に安いチケット見つけて行くので、皆様の投稿はその時にぜひぜひ活用させて頂きますね♪

    有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地中海へ飛んだほうがいい

    この時期のドバイは先にも書いたほうに外へはほとんど出られませんので、ホテルライフを楽しむか、もしくは地中海へ飛ばれたほうがいいです。
    8月なら地中海は最高です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/20 01:51

    Re: 地中海へ飛んだほうがいい

    早速のレス、有難うございました!
    猛暑!想像以上の様ですね・・・(T_T)
    普通にタイの暑期くらいかなぁ?と想像しておりました。。

    てことは、ホテルライフも、、、良いホテルに泊まるしか無さそうかなぁ??高い…予算をかなりオーバーしてしまいます。

    あ、地中海は何故か7月位に行きます(笑)

    ただ、ドバイ行きチケットが本当にたまたま、かなり格安で入る!とのだったので、、地中海行きの後の休みにでも…と思っていたのです。地中海が無ければ、、、、頑張ってホテル良い所とれたのにぃぃ!!

    今回はもう少し調べて、ムリそうなら諦めようと思います☆
    ご解答、本当に有難うございました(●^o^●)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/19 14:07

    ドバイYH

    宿はモダンでエアコン完備のドバイYH(A)と(B)が2軒あり、1350円ですから値段は心配はありませんが、猛暑が心配です。11~4月は無理ですか? 中東、北アフリカはこの時期が旅行できるシーズンです。リストは国際YHハンドブック06年版かヨーロッパ2000円の宿に載っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 灼熱です

    6-9月くらいまで湾岸諸国は平均気温が50度になり、灼熱地獄になります。
    また、海岸沿いだと湿度もあるので蒸し暑く、現地の人はクーラーをガンガンにかけて、日中は外へは出ないそうです。

    あなた、そういう暑さは平気ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    この時期は避けたほうがよい

    私は湾岸の某国に住んでいたことがあります。ドバイにも行った事があります。その経験から以下のとおりレスします。

    ドバイで最高気温が50℃を越えることは少ないと思いますが、5月-9月は間違いなく40℃を越えます。日射も強烈で(サングラス・日焼け止め必需)、健康面からも昼間(9時ー17時くらい)の外出は控えることが賢明です。ビーチで寝転がってのんびりするなど、とんでもないことです。砂漠を4WDで走り回るツアーは夕方出発です。砂漠の美しさが堪能できるでしょう。要は、この時期の昼間はショッピングセンターでブラブラするか、ホテルでゴロゴロするか、博物館でも行くかぐらいしか時間が潰せません。

    今年のラマダンは9月末くらいから始まると思いますが、ラマダン期間中は食事に苦労するし、午後は締まる店が多いので避けたほうが良いと思います。

    女性の格好は、長袖、長ズボンで大丈夫でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件