Q&A

ミュンヘン入りで オーストリア チェコの旅で質問です

公開日 : 2006年02月18日
最終更新 :

ドイツのミュンヘンに飛行機で行き

オーストリアのザルツブルグ、ウィーン
チェコのプラハ、各地を

十日間くらいで一人旅したいと思っています。

基本の交通手段は鉄道で

ミュンヘン→ザルツブルグ→ウィーン→プラハ→チェコ巡り→ミュンヘン

という感じで予定を立てています。

チェコに是非行きたいと思っているので
チェコを中心とした旅の予定です


東欧レールパスでドイツが入っていないので
レールパスを買おうかどうか迷っています。

このような旅プランの場合
鉄道チケットはどのように買うのがお徳でしょうか?


学生一人旅で、予算もそこまで多くないので
ユースや安宿で巡ってなるべくお金を抑えて行きたいと思っています。


状況次第ではウィーン入りでドイツは行かないという選択肢も出ているので
この地域で旅をしたことがある方の経験を是非教えていただきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/02/18 22:46

    さらに質問

    ドイツを周らないということも検討にいれたとして
    チェコ、オーストリア以外でおススメの隣国はありますでしょうか?
    出来るだけ多くの場に触れたいという目的もあるので・・・。


    チケット代を抑える意味で、ウィーン入り、ウィーン帰りとして
    円で周れる感じで、何かプランがあれば参考にさせてください。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    ブタペストがいい

    ウェーンを中心にサークルで回るなら
    ハンガリーのブタペストがいいですね。ウィーンから3時間程ですし。
    ブタペストープラハ間の列車も有りますので移動に関しては問題有りません。
    スロバキアのプラスチナヴァやトレンチーンもいいんですが、
    10日間ですしあまり無理せずウィーンとブタペストとチェコの街を回るのが良いかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/18 22:44

    ありがとうございます

    >カシムさん
    ありがとうございます。
    ウィーン入りがやはりいいようですね
    ウィーンは物価が高そうなので、あまり長居はしないどこうと思っていたのですが、ウィーン入りにしてみます。
    チェコ情報かなりありがたいです!調べてみて検討してみます。


    >マルコポーロ3さん
    ありがとうございます。
    ユースホステルは日本で予約できたんですね
    予約しておきます!情報とてもありがたいです。

    オーストリア・チェコパスとは
    http://www.arukikata.co.jp/travel/europe_rail/jp/austria_czech.html
    これのことですよね?
    見たところ、東欧レールパスと値段が変わらないみたいですが
    どういう違いがあるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/18 22:21

    Re: ミュンヘン入りで オーストリア チェコの旅で質問です

    ドイツへ行かないなら、新発売のオーストリア・チェコパスです。4日通用1万7000円です。ミュンヘンに行かなくていいなら、2国のみを勧めます。各地ともYH(ユースホステル)が清潔で安全です。プラハとウィーンに各4軒、ザルツブルクに5軒、チェスキークルムロフ、カルロビバリ、ブルノに各1軒あります。いずれも日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。チェコでは他にオロモウツ、テルチがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュンヘン入りで オーストリア チェコの旅で質問です

    この区間の移動距離が短いのでパスは買わずその都度窓口で切符を購入する方がいいです。
    これらの都市は観光地ですので英語で対応してくれます。チェコの田舎町でも大丈夫です。
    10日間も有ればこれらの都市は回れますので大丈夫です。
    ザルツブルグからウィーンに行かずリンツからチェスケー・プディェヨヴィツに抜けた方が
    いいかも。チェスケー・クロムロフやプルゼニョもテルチ等チェコにはいい町が有ります。
    チェコを中心に回るならミュンヘンから入るのでは無くベルリンやウィーンから入った方がいいですよ。プラハであれば大韓航空も飛んでいますし。ゲート空港が近い方がいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件