Q&A

マレーシアのホテル

公開日 : 2006年02月18日
最終更新 :

今回、初めてマレーシアへ行きます☆
マレーシアの安宿は予約を入れておいた方がいいですか? 予約の際はクレジットカード番号を聞かれますが… ガイドブックにマレーシアでは、クレジット詐欺が多いと書いてあったので、なんだか心配で。皆さんのアドバイスが頂ければと投稿してみました。
ベナン、クアラルンプール、マラッカのお薦めの宿やお薦めのレストラン、観光地などあれば教えて下さい♬♪

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/02/20 22:15

ありがとう☆ございます

皆さんありがとうございます。
    安心できました (゜▽゜)b  ホテルのアドバイスもとても参考になりました。 かなり楽しみになってきました。
    気をつけて行って来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マレーシアのホテル

こんにちは。

安宿の部類に入るか微妙ですが、クアラルンプール駅の構内にあるステーションホテルが好きです。今はマレー鉄道も地下に出来たKLセントラル駅に移ってしまったはずですが、元々マレー鉄道の基点になっていたKL駅は100年くらい前にできたムーア風の建物で趣があります。数年前宿泊した時は1泊60リンギット程度だったと思いますが、歴史ある建物に泊まれて結構楽しかったです。(設備は一通り揃っています)

マラッカでは、今もあればチャイナタウンにあるジョンカーズというカフェがお勧めです。伝統的なペラナカンの住居を利用したカフェでマレー風の料理が美味しく頂けました。

はっきりいってマレーシアは今の東京より治安の良い国です。あまり神経質になりすぎなくても、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クアラルンプールのホテル

お考えとは違いますがクアラルンプールは高級ホテルが安いです、
    五つ星のホテルのプールサイドでのんびり一杯もなかなかいけますぜ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/18 23:55

YHをお勧め

KL(クアラルンプール)とマラッカにはYH(ユースホステル)があり、清潔で安全なのでお勧めです。KLの国際YHは老朽化でイマイチでしたが、今度、プトラ駅そばの、設備のいい2つ星ホテル、ウィラホテルがYHになり、エアコン付きです。個室が1人でも2人でも2250円です。2人なら格安です。マラッカYHはドミトリー450円と格安です。どちらも日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マレーシアのホテル

momo05さん、はじめまして。

>マレーシアの安宿は予約を入れておいた方がいいですか? 

スケジュールの都合で時間的余裕がなかったり、現地に到着してからすぐにでも落ち着きたい場合なら、事前に予約しておいた方が良いでしょう。

また、予約なしで行く場合でも、候補の宿は事前に何件か絞っておいた方が良いと思います。

それと、多分、安宿なら予約時にクレジットカード番号を聞かれることはないと思います。と言うより、ほとんどの安宿は、クレジットカードそのものを取り扱ってないんじゃないでしょうか。

もちろん、中には取り扱っている宿もあるかも知れませんし、その宿なら予約時に番号を聞かれることもあるかも知れません。

ただ、マレーシアのクレジットカード詐欺は、カードで支払いをする時、或いは、ホテルでチェックインの際にギャランティとしてカードを提示する時、何者かがカード読み取り機に機械を仕掛けておいて、情報をスキャンして盗み取り、偽カードを作って別の所で不正使用されるパターンが多いそうです。

ですので、それに限って言えばカードを読み取り機に通さない限り被害には遭いません。ただし、他の手口でのカード詐欺もあるかも知れませんけど…。

でも、マレーシアは、他の東南アジアの中でも治安は良い方で、クアラ・ルンプールでも、犯罪日本の都市部よりも安全なんじゃないかな?って感じです。もちろん、詐欺、スリ、置き引きや引ったくりとかは起きてますので、油断は禁物ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件