Q&A

イタリアの祝日:共和国建国記念日 (6/2)

公開日 : 2006年02月18日
最終更新 :

6月2日がイタリアでは祝日(共和国建国記念日)にあたると読みました。その頃ミラノに滞在予定で、Lake Comoへの日帰り旅行を考えていますが、列車やレストランなど休日なので運休やお休み、ということになるのでしょうか。。。?どなたかこの日にイタリアに滞在されたことある方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/19 14:49

Re: イタリアの祝日:共和国建国記念日 (6/2)

ミラノでは滞在した事がないのですが、祝日でも列車やレストランはやっているはずです。列車は本数が少なくなっていると思うので時刻表でよく確認するか、チケットを買うときに窓口で何時何分発か訊ねられたら確実です。
     都会のレストランは休みの所もあるかと思いますが、多分コモ湖付近なら(行った事がないので予想ですが)イタリア人も日帰りバカンスなどで、訪れると思うので、レストランは稼ぎ時で営業しているはずです。

どなたか確実なお答えをされるまでのこの程度ですいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございますー!

OLMOさん、お返事ありがとうございました!そうですよね、きっとイタリア人の方もお休みということで出かけられることもありそうですよね。コモ湖はとてもきれいだと聞いているので、すごく楽しみです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件